Lilypie 1st Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひそかに7ヶ月。
むすめのお腹ですが


お薬飲むといい感じに!
なのでストップすると、またゆるゆる~に^^;
なかなか安定しません。
連休明けるまでもうちょっと様子見です。



ゆるゆる~が続いているのでせっかくきれいになってきたお尻桃も油断できません!
赤くなりそうになったら即塗り薬塗ってます。
はやく良くならないかなぁ~。








ところで。
先日ひそかにむすめが7ヶ月を迎えてました
それに合わせるように下に1本のぞいてた歯。
2本目もはえてきました(*^皿^*)
まだごくごくみじか~くのぞいているだけですが、可愛いですw


なのでトレーニング歯ブラシも持たせてみました!
歯ブラシっていってもほとんど歯固め状態だけど^^;
気に入ってくれてよかったw







そして。
歩行器デビューもはたしました!



歩行器。

ごきげんです




右手でさわっているのはおもちゃのケータイ。
ボタンを押すと音がなったり♪
ダイアルみたいのがついててクルクルまわすとくまちゃんが回ったり。
指先を使った遊びもだんだん上手になってきました


こういうちまちました遊びがけっこう好きかも?
すっごいハマってかなりの時間遊んでましたw
ナイスケータイ
日々成長!









そして・・・。
本日14日はわたしの誕生日です(*^m^*)
むすめと過ごすはじめてのバースディ♪
とくに何も予定してはいないけれど・・・。
素敵な1年になること間違いなしね




あ~でも台風がw
嵐を呼ぶオンナ???
晴れオンナを自負してたのになぁ^^;
まいっか!


【2007/07/14 00:32】 BABY | トラックバック(0) | コメント(29) |
お尻ちゃん。その後。
むすめのお尻ちゃん桃ですが・・・。


小児科に行って塗り薬と下痢止めを処方してもらって、
すっごくきれいになりました~
よかったよかった(*^∀^*)


どうもやっぱり離乳食の影響だったみたいです。
お腹の酵素がまだ未熟でうんたらかんたら。
しばらく離乳食をストップした後、2回目を受診。
まだ下痢は止まってないんだけど離乳食は再開してOKをもらいました。



この下痢止めは粉薬なんだけど。
舐めてみたら微妙に苦い
赤ちゃんに飲ませるのに甘くないんだぁ~。


吐き出せないようにお水で溶いて。
指につけたのを舐めさせてたんだけど面倒
そのままぐいっと飲ませてみました。
ら!!



普通にのみやがりました^^;
すごいね、おまいはw
味オンチか?!




このお薬、ベースの味がビオフェルミン。
そういえばわたしも子供の頃大好きだったかも。
もっと食べる~みたいなw
でも甘くないんだよ??
赤ちゃんなのにな~^^;



塗り薬はすっごく効いて。
あっという間にきれいなお尻に戻りました
あとはゆるゆる~なうんちょだけね。
下痢止めは強い薬らしくて止まったらストップするよう言われました。
様子を見ながら飲ませたり止めたりしてたんだけど。
なかなか本調子にならない模様・・・。
はやく普通になれるといいんだけど。









そうそう!
も~~ぐずぐず大変だったむすめですが。
お尻がきれいになるにつれてご機嫌さんに戻ってきてくれました(T∀T)
よかった~~


後追いはもちろんですが。
お尻痛い~っていうぐずりが大きく占めてたみたいです^^
ぐずぐずレベルが下がってくれてホッとしました♪
お互い精神衛生良くなかったからなぁ。







でも。
夜の寝つきが異様に悪くなりました。
7時過ぎると眠たくなるのに!
寝ません(T_T)
もう頭もあんよも眠くてぽっぽしてるのに!
かたくなに!!
寝ません(T∀T)



ねむい~~って感じでぐずぐず・・・。
あまりに寝れなくて途中から目が覚めてナチュラルハイみたいに機嫌よく暴れだしたり^^;
やっと寝付くのが23時台とか??




今まで確保できてた自分の時間が~・・・。
精神的にもキツイです
まいったわね!
しかも夜中の3時間ごとの授乳も復活したまま。
フゥ






フゥ~~(T▽T)
がんばれあたし!!



【2007/07/12 00:07】 BABY | トラックバック(0) | コメント(17) |
はえそう!
お尻のかぶれがカワイそうな感じになってきたので。
小児科に行ってきました(>_<)


ら!!
定休日でした^^;
明日マタ出直します。
とんぼ帰りで30分強。
まぁちょっとしたお散歩にはなったかな?




最近のむすめったら。
風邪がよくなってきたのにすんごくご機嫌が悪い
本格的な後追いがはじまったのかな???
抱っこから下ろした時とか、わたしが離れていくのを見てるときとか。
泣き方がすごい(T∀T)!
「きーーーー!!!」って。
もー涙ぽろぽろ
わたしも泣きたいよ^^;







甚平なむすめ。

甚平なむすめ
なのでこの写真撮るのにも一苦労しちゃいました^^;



でもお尻もひりひりしてそうだし。
おもちゃもあき始めてる感じだし。
たいくつそう・・・。
そしてなんといっても!
歯がはえてきそう!



とってもかゆそうです^^;
げんこつカミカミしてるときも勢いがすごい
いらいらするんだろうなぁ~。


「歯が生え始めるとあっという間ににょきにょき来ちゃうからよ~く観察してね♪」
って助産師さんに言われてたので注意してチェックしてたんだけど。
下のはぐきに確かにざらざらした固い感触が
見た目にはまだよくわからないんだけど!


びっくりしたぁ~^^
ついにこの時がきたのねw
歯がはえると急にお姉さんになったみたいに見えるもんね!
すごいぞ!むすめ~♪




とまぁ。
ぐずぐずの原因がいろいろ思い当たるわけで。
落ち着いてほしいなぁ・・・。
瞬間的にイラッとくるときあるし・・・。
まだ6ヶ月の子を相手に究極的に大人気ない(T_T)
むすめの寝顔を見て反省してます。
なんとかしなくちゃなぁ。
フゥ~












ところで。
例の彼ですが!
も~今彼っていったらこの人しかいないですよねw











「 カモン!ビリー!!! 」
















ビリー!

「 Yes!カニー!! 」





だーりんが入隊しましたww
今日で5日めです!
まじで「カニー?」って思ってたけど
mayurinkoさん
まちがいなく言ってますw
ゆうべも連呼してましたww



え?
わたしは傍観者です(^m^)
非力でナマケなもんで。
横でありえないくらいの汗をながしながらヒィヒィ言ってる人を見ながらニヤニヤしてますよ~w



だーりんはむすめが寝た後に帰宅するので夜中ひそかにやってます。
もうすぐメタボともお別れかしら??
これやってると室温確実に上がります^^;
暑くてむすめが起きそうだよ!!



でもかーなーりキツそうです。
最後の方にビリーが言ってることを復唱するところがあるんだけど、入りきってやってるんで妙に感情こもってるし(^m^)
笑っちゃ悪いんだけどw


しかも終わったあと急に声が大きくなるww
さわやかな汗なんでしょーね^^





わたしも妊娠前まであと3キロくらい。
体重はもうどうでもいいけどw
お腹周りは引き締まってほしいなぁ。
時間ができたらやってみようかな?!




【2007/07/06 00:32】 BABY | トラックバック(0) | コメント(15) |
熱帯夜のおかげで。
久しぶりの更新です!
PC開くのも久しぶり~・・・。
というのもむすめに風邪をひかせてしまって^^;



連日むしむし暑くって夜寝るときにドライをかけて寝てたんだけど、お布団をばしばし蹴るのが得意なむすめ・・・。
鼻はグシュぐしゅ。
タンがからんで咳もでてるし(>_<)
くしゃみもでるし^^;
お熱がなかったのが幸いでした~。
かわいそうなことしちゃったかなぁ。



でもこれから真夏だし。
エアコンつけないときっと寝れない・・・!
どうしようかなぁ^^;
困った困った。



今はもうほとんどよくなりましたが^^
でもこの1週間は咳き込むから、のどが乾いちゃって夜中もおっぱいで何度も起きてたんだけど。
そのまるで新生児のようなサイクルのなごりがあって夜中におっぱいで起きるようになっちゃいました
今度はわたしのほうが体力が・・・^^;



はやく落ち着くことを願いますw







あと。
風邪のあいだは離乳食をストップしてたんだけど、それも復活させました。ら!またお腹がゆるゆる~になりました
そんで。
おしりがかぶれちゃいました(>_<)


ゆるくなるとかぶれるっていうので気をつけてたんだけど・・・。
なるべくうんちょの後はシャワーで洗ったりね。
早朝寝てるときにしちゃったみたいで、普通に起きておむつチェックしたときにはいきなり真っ赤になっててびっくり


あれ?!
さっきは平気だったよね~????的な。
ちょっとひりひりしてるんじゃないかなぁ。
かわいそうです(T_T)!
はやく治してあげたいなぁ・・・。









ところで。
むすめが風邪で寝込んでいるところ。
ミシンをことことやってましたwわたし^^;
頑張ったのでみてやってください。






甚平さん♪

甚平さん




和裁はやったことがなかったんでけっこう手こずりました^^;
といってもオールミシンだけど
しかも試着した後だからしわしわですw


でもそれなりに形にはなったかな♪
じぶん的にはよく出来たと思います
うん!がんばった!w
涼しげ~
次はもうちょっとてきぱきできるかな。



ゆかたもそうだけど、こういうのって見た目ほど涼しくなかったり??
でもかわいいんだよね~♪♪
むすめには頑張って着てもらおう







あとね~。
うちにも来たんです。
彼がw
感のいい方はもうお気づきかと。
そのことはまた後ほど^^




【2007/07/04 00:01】 BABY | トラックバック(0) | コメント(17) |
デビュー。
先日地域のコミュニティセンターにて。
デビューものその1




ボールプールデビュー。

ボールプールデビュー
お風呂状態ですが






そしてその2
ロディデビュー。

ロディデビュー
無理やりですが^^;
ぽよんぽよんした感触が楽しそう♪


もうちょっと大きくなったら買おうかなぁ~。
何色にしようかな♪
今から悩む~w








ところで。
昨日から離乳食を重湯からすりつぶし粥にレベルUP!
そのせいかな?
今朝からむすめのお腹がゆるゆる~(>_<)
便秘になる子がいるっていうのは聞いてたけど。
ゆるくなる子もいるのかな。
お腹がびっくり?しちゃったのかも・・・?






そうそう!
今日は違うところの支援センターで手形足型会
取ってもらいに行ってきました♪


手形♪

いびつなハート
わたしが切りました^^;
丸く切る途中から思いついてハートに切り替えたから?
ハート型ってむずかしい~。



生まれたときからどれくらい大きくなったかな~って思ったんだけど、産院を退院する時にもらったのは手形ではなく足型^^;
しかもここでは1度に手形か足型どっちかしか取れなくて。
来月は足型取りにいく予定♪


手形をぎゅってする時にちょっと泣いちゃったけど。
なかなかいい企画ですよね^^
来月が楽しみ~



【2007/06/25 21:37】 BABY | トラックバック(0) | コメント(16) |
| ホーム | 次ページ
