Lilypie 1st Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きゃべつ事件!
晩ご飯の支度をしてるとき。
今日買ってきたばっかの朝づみきゃべつ。
ゴワゴワの1枚目をめくったら緑色のつぶつぶがいっぱい・・・。
な~んかイヤな予感がして葉っぱをよ~く見てみると
















いました。

はらぺこあおむし毛虫



一瞬手がとまるわたし。
冷蔵庫にしまわれてて冷えて動かなくなってるいも虫。
どうしよう・・・


このまま殺しちゃうのもなんだし、このきゃべつはこの子にあげてちょうちょまで育ててみる?
とか、半分フリーズ気味の頭でなんとか思えたのは
こないだ買ったばっかの『はらぺこあおむし』のおかげかも?



あおむし、まだ生きてるし。
あったまってきて活発になる前になんとかしよう!
と思って、虫のついてる2枚目のきゃべつをはがそうとした瞬間。







ぺりぺりぺり・・・??????















????











指に感じるこの感触は・・・。















クモ?????














次の瞬間ぱにっくに





なんできゃべつにーーー!!!!??



無我夢中で手を洗って、ふときゃべつを振り返ると
芯の近くのくぼみに真っ黒い蜘蛛が
内側から巣をはってる(T∀T)


どんだけ~~~~~!!!





世界中の虫の中でいっちばん大ッッッきらいなのがこの蜘蛛なのに
しかもデカイ!!
1円玉くらい!!




もうどうしようもなくて!
途方にくれて!
とりあえず冷静にならなきゃって、離れたところからまたきゃべつを振り返ると。





いる。
いるの。

今度はシンクのへりに。




2匹目のはらぺこあおむし毛虫毛虫




ナゼダー(T▽T)
いつの間に???
も、ソッコー着替えて!
どこに飛んでるかわかんないし!



もう、体中トリハダですよ。
体中ちくちくしちゃって、気づかないうちに体に虫が?!
ついてるみたいな気がしちゃってパニック
声も出ないくらい。





と!とりあえず!
だーりんにソッコー電話かけて
「 はやく帰ってきて!! 」 と。


びっくりしただろうなぁ~・・・。
雨超降ってたのにすごい勢いで帰ってきてくれて。
わたしのテンパり具合が伝わったらしく、むすめになにかあったかと思ったみたい^^;
電車に乗ってる途中だったから、わたしの説明もよく聞かないで?切っちゃったもんだからw
( ↑ちゃんと話せてたか自信はない。 )



だーりんも力が抜けちゃったみたい^^;
ごめんよ~。
今日予定あったのにね。
わたしの電話にびっくりしてキャンセルしちゃったらしい。


でも!!
わたしもこいつら→毛虫クモのせいで30分以上も仕事にならなかったの(>ω<)




そのあと、無事だーりんに退治してもらってなんとか。
ご飯出来上がって、食べてる最中もなんとなくまだ軽くぱにっく状態を引きずったまま^^;
なんでかむすめはやたらテンション高いしさぁ・・・。
なんだよ~。


でも良かった~。
だーりんが早く帰ってこれる日で。
ほんとよかった(T_T)


あ~・・・


よかったw (←しつこい。)



フゥ。





あ、
蜘蛛と一緒にあおむしくん達も外に放り投げられてたけど。
一応葉っぱの上に捨ててきたって言ってたけど。
きゃべつじゃなくても大丈夫かな?


【2007/05/31 22:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
バトン♪
しょんちゃんママさんからバトンをいただきました


いきますよ~!


Q1.ブログを始めたきっかけは?
むすめの妊娠がきっかけで~す。
はじめてみてわかったけどブログの中から人とのつながりが拡がったと思います!顔を見たことのないお友達がたくさんできました^^
これってすごいことですよね




Q2.あなたの理想のカップルは誰と誰ですか?
ずばり!鬼嫁日記ww
しかも1の方。
やっぱり女性が強い方が家の中は安泰です
レッツ鬼嫁。




Q3.今一番ほしいものは?
お金
靴も服もバッグも欲しい
むすめの服とかもいっぱい買いたいし!w




Q4.あなたが似ていると言われる有名人は?
そうだなぁ~・・・。書きづらいぞ(>ω<;)
妊娠前は仙道のぶこ、柴崎コウ、小林麻央・・・。
但し出産後は体重が戻ってなくて軽く人相が変わってます
今は母に似てるってよく言われます^^;




Q5.死ぬまでに達成したいこと、又は経験したいことは?
妊娠する前までは出産!って思ってたけど達成しちゃったね!
あとはすごいカナヅチなので死ぬまでに泳げるようになりたい
そう。イルカのようにw





これで質問の半分きました!
ちょっとブレイク。



井の頭公園

井の頭公園にて。
池の鯉を見てるだーりんとむすめちゃん
まばらハゲが目立ちますw
ちなみにむすめが履いてるのはしょんちゃんママさんに教わって作ったレッグウォーマーです
教えてくれてありがとう


さぁつづくよ~!





Q6. あなたの思い出の曲はなんですか?そのエピソードも(^^♪
『天使にラブソングを2』の中に出てくるJOYFULJOYFULって曲♪
高校の時文化祭でこの映画の劇をやったんだけど、このときクラスですっごい団結してがんばってて、本番終わってからも毎日教室でかかってたので^^さわやか青春の思い出w
あの頃の教室にトリップできる1曲です。




Q7.旦那さんに改めてほしいところは?
ちょっと気を使いすぎるところ。
どっちかっていうとずーずーしい方のくせに、使わなくていいところで気を使ってみたりすること!
いらっときます




Q8.20年後のお子さんにひとこと メッセージを送ってみて下さい。
ではひとこと。

人生本当に楽しいのはこれからこれから^^
まだまだ一緒にたのしもうね♪




Q9.一番恥ずかしかったことは?
高校の時、プールの授業中メドレーのタイムを取ったんだけど、泳げないのに真ん中のレーンになっちゃって見事おぼれてしまい、ガボガボもがいてるところをクラスの男子連中に見られていたこと!「 さっきおぼれてただろw 」って(TдT)




以上!!




バトンリレーにはルールが3つあって、
・書き終わったら次の人に渡す
・質問を3つ取り替える
・バトンを回す人数を変えない(3人)


ではでは・・・
Q6→子供をあやす・笑わす必殺技は?
Q7→今まで貰った物で1番高いものは?
Q9→子供の頃のあだ名を教えてください^^


ビバ子さん
きららちゃん
ココペリンちゃん


時間があったらやってみてね


【2007/04/25 00:10】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) |
お花見
日曜日にお花見行ってきました
ぽっかぽかのいい天気
半そでの人もたくさんいました。


お出かけ用にむすめの洋服を用意してたんだけど家を出る前におっぱいをでろ~んと
そして第二希望の服にも^^;
そんな何枚もきれいな服ないよ(T∀T)!
結局微妙にねまきっぽい感じで出発・・・。
まいっか!




深大寺植物公園まで車で行ったんだけど運転はわたし。
もともと超ペーパードライバーだった上に妊娠してからは1回もハンドルをにぎってなかったので1年以上ぶり
微妙な緊張のなかなんとか着いたんだけどw
車庫入れだけは代わってもらいました^^;


これからはひとりで乗れないと色々不便だし練習しなきゃなぁ・・・。




公園は赤ちゃん連れとお年寄りがいっぱい
車椅子に乗ったお年寄り、ベビーカーに乗った赤ちゃんが行きかっていてなんだか何ともいえない光景。
ベンチとかテーブルもいっぱいあってファミリーとかでもにぎわってました



桜も満開で春爛漫
澄み切った青空と薄ピンク色の桜のコントラストは最高でした
見上げた木がピンク色になってるってホントに素敵。
しあわせな気分になりますよね



せっかくだからきれいな桜と一緒にむすめの写真を撮ろうと思ったんだけど、こういうときに限ってネムネムで超無表情(TωT)
笑顔の写真ゼロ^^;
帰る頃になってやっと元気を取り戻してくれたけど、ほんと赤ちゃんのかわいい写真撮ろうとするのって難しい~!



あと、
この日はもしかして初の外での授乳?
って思ってドキドキしてたんだけど気が散ってるのか外では欲しがらないし、オムツ濡れてても黙ってた^^;
車に戻っておっぱいあげたらすごいがっつきようだったけどw
(だからぶーたれてたのか?)


スリングで隠しながらの授乳はまだ練習中でうまくできないからよかった
手こずっちゃうからお互いイライラするし、わたしも隠すどころじゃなくなるので^^;
車ならよく見えないしね!
コツがあったら教えてくださ~い^^


【2007/04/03 17:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
リニューアルです♪
ようやくゆとりが持てるようになってきました!
久々の書き込みです。
産後すぐに体験談等UPできるママさん!
すばらしいです
わたしは体力的にもムリだったわぁ~^^;



むすめも今週末には3ヶ月になります
生まれたときからもう倍くらいの重さになってます♪
赤ちゃんって抱っこするたんびにかわいく思えて愛しくなってくものなんですね
最近は表情も豊かになってきたりしてて成長の早さにおどろきです
最初の頃は大変だったけどもっとゆっくり大きくなって欲しい・・・なんてw
このかわいい時期も今だけだと思うともったいなくてww



それと・・・
ブログの名前がマタニティライフから子育てライフに変わりました
お手数ですが変更の方もお願いします^^

またぼちぼち再開したいと思いますのでみなさんよろしくおねがいしま~す


【2007/03/08 18:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
退院しましたヾ(´∀`)ノ
昨日めでたく退院いたしました
残念ながら小さめだったベビは一緒に退院できなかったのでわたしだけですが・・・(TдT)
退院時の診察でひどい貧血がでてしまったので鉄剤の処方をされましたがわたしもベビも元気です





そして・・・
みなさんからの出産のお祝いコメント
たくさんいただいてほんとにほんとにうれしいです
みなさんありがとうございます
ひとりひとりにお返事できなくて申し訳ありませんが全て読ませていただいて、とっても幸せな気分になっております♪




今回の出産を振り返ってみて、確かに大変だったし不安もあったけど全てはちゃんとハッピーに向かっていた!ってこと





これから出産を迎える人の不安な気持ち、びびりのわたしには痛いほどよくわかります。
でもそれはきっと未知のことに対する不安だったり恐怖だったりで、ちゃんと乗り越えられるように女性の体はできているんだ!ってほんとに思った。
出産は怖いことじゃないんだってことがわかりました^^
不安になるなって言う方がむりだけど、きっと終わったらみんなもそう思えると思う!
がんばってほしいです




そして今回の入院の経過と出産レポはまた追ってUPしたいと思います^^♪

【2006/12/17 08:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム | 次ページ
