Lilypie 1st Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
抱っこひも。
今週はほんっとに忙しかったぁ~^^;
連日なにかしらお出かけの用事があって疲れた!
でも遊びのおさそいばっかだから楽しいケド


いろいろUPしたいことはあるんだけど疲労のためまた今度・・・。






のんたんがんばるもん』の、のんたんさんと
A smile of magic』のsaorinさんに教えてもらった抱っこひも!
作ってみました^^




きのこ柄~きのこ8
抱っこひも。

saorinさんがファスナーいいよって言ってたのでそうしてみました
ありがとう!
すっごい調子いいよ~♪



サイズはそのままだと小柄なわたしには大きすぎたので。
小さめに修正




たたんだとき。

たたむとすっごいコンパクト。
だいたい10センチ四方くらいかな?
厚みは2センチくらい。
でもくしゃくしゃってバッグにいれても平気そうw





ベビカのときとかに持ってくとよさそう!
軽いし~。
薄いし~。
調節しなくて使えるし^^
持ち運び用には抜群かも



しかも
両肩に重さが分散されるから楽ッ
スリングとうまく使い分けていけそう♪




もう1本つくろうかな~w




あ、のんたんさんに教わって参考にした堺市のページで~す。

http://www.city.sakai.osaka.jp/city/info/_katei/dakko.html




【2007/06/22 00:40】 ソーイング | トラックバック(0) | コメント(12) |
なんちゃってレッグウォーマー
夜なべでちくちく
しょんちゃんママさんに教わったなんちゃってレッグウォーマー
量産しちゃったw



なんちゃってレッグウォーマー



最初に教わったときすでに2本作ってたから
これで全部で5本


ベビーレッグスで買うと1足1500円くらいだから
3足1000円なら超安
ほんといいアイデアを教えてもらっちゃいました^^
かさねがさねありがとうございます♪


洋服に合わせて~とか考えると何本も欲しくなっちゃいますねw


【2007/05/23 00:48】 ソーイング | トラックバック(1) | コメント(14) |
29w2d てづくり猫顔おもちゃ
こないだ退屈だったのでwたまごクラブに載っていた猫顔おもちゃを作ってみました


猫顔おもちゃ



ミシンを出すのも面倒だし、苦手な手縫いで頑張ってみました♪
思ったより厚みがないのが気になったので、綿を少し足してありますが、それ以外はなんのひねりもなく作りかたどおりですw


表情くらい変えてもよかったかなぁ~^^;
中にビニールが入っているからにぎるとガサガサ音がしてかわいいです
よろこんでくれるといいなぁ
【2006/09/26 08:37】 ソーイング | トラックバック(0) | コメント(8) |
27w2d ねこのやわらかぬいぐるみ
ゆうべず~っと買ったまま放置してあったキットを仕上げてみました


ねこのやわらかぬいぐるみ



オーガニックコットンのねこのぬいぐるみです
生地がのびてすっごい縫いづらかったぁ~^^;
おかげで右にちょっとかしいでいますw
でもまご愛嬌ということで


我ながらかわいくできたかな~と思っています


右下にクローバーのししゅうをしてみました^^
実はお花にしたかったんだけど花びらが4枚になっちゃったので、急遽四葉のクローバーに変更w
結果的には四葉の方がイメージもいいもんね


お腹のベビに幸せが訪れますように・・・

【2006/09/12 10:01】 ソーイング | トラックバック(0) | コメント(6) |
おむつポーチ その2
また作ってしまいました
おむつポーチ、今度は自分用です^^


おむつポーチ その2

おむつポーチ その2の中身



こないだの色違いです
中身の水玉は今度はベージュです。


今度はスタイとかも作りたいなぁ



【2006/07/14 15:54】 ソーイング | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム | 次ページ
