Lilypie 1st Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
35w3d 定期健診
9ヶ月2回目の定期健診に行って来ました
今日からだーりんは大阪に出張です
朝病院に送ってもらって次に再会するのは土曜日の夜になります。
ほんのり心細くて寂しいです・・・。


で、
今日は初めてのNST
赤ちゃんの心拍数とママのお腹の張りを調べる検査だそうです。
ゆったり座れる長いすみたいのに寝かされてお腹に機械をベルトで固定して30分


赤ちゃんが動いたらボタンを押してくださいって言われたけど、お腹のベビは超お目覚めw
ず~っとがたがた動いてました^^;
だからわたしもボタン押しまくりw


顔の横でグラフが垂れてくるのを観察していると、どうやらベビが動くとベビの心拍が上がるのを発見しました
しかも同時にお腹も微妙に張るしそれもモニターに記録されてました
だからベビとお腹の張りとわたしのボタン押しがグラフ上に同時に記録されてたんです!
胎動があるときはお腹張るんだ~を改めて再確認でした^^


その後エコーと内診でした。
ベビは2300gまでサイズUP
やっぱり大きくなってたのね~^^
順調だからあと2週間生まれなければ大丈夫をもらいました
内診の結果もじぇんじぇん大丈夫だそうですw
前回出てしまったタンパクも今回は(-)でした♪


ただ・・・体重を注意されました
前回増えてなかったから油断した~^^;
チョコとかケーキとかひそかに食べまくりだったからなぁ~・・・。
あともうちょっとだから頑張らなくちゃいけないのわかってるんだけどつい・・・
これから実家に帰るのに体重キープできるかしら


あと昨日の夜からのどが痛くてもしかして風邪??!
と思って相談したけど、まだそんなに張れてないからぬるま湯でよくうがいをしてくださいと言われました^^;
でも痛いんだよ~
熱はないんだけどね・・・。


帰りに採血して終了でしたが、今回の会計は1万円越え
予想外に高くてびっくりしました^^;
ま、仕方ないけど~。
【2006/11/08 12:54】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(11) |
35w2d 美容院
妊娠中最後の美容院に行ってきました♪
産後4ヶ月くらいまではなかなか髪も切りに行けないということで思い切って黒髪にしてみました
黒髪なんて中学校以来かも?!
なかなか新鮮でいい感じですw
入院中も産後もしばれるように長いまんまにしました^^


ちょっと心配だった仰向けも楽勝でした♪
冷房入れてるからってひざかけまで貸してもらってVIP気分?
結局暑がりの妊婦なので最後の方は手すりにかけてましたけど^^;
心遣いがうれしかったです
お腹のベビもウキウキ陽気に動いてましたw


切ってる間久々にまんが読みまくりw
妊娠してなくても美容院て楽しいしね♪
髪もさっぱり気分もさっぱりでリフレッシュできました





ところで最近胎動が大きい動きに変わってきました♪
なんとな~くだけど中でどんな動きをしてるのかわかるときも増えてきたかも^^


足とかぐい~んとつっぱられると息苦しかったり、お尻をつきだしてきてる感じとかw?
胃のあたりにお尻?ぷりぷりされると超かわいいんだけどげっぷが出ます^^;


昨日はお昼ねしてて無意識に仰向けになったとき急に肺にお尻?ベビ本体かな?が圧迫してきてむせたw
びっくりしたよ~^^;


横向きでもお腹が流れて重い・・・。
長く歩くときはしっかりした帯がないとお腹がつらかったり、今まであんまり意識してなかったけどお腹が重いってこういうことかぁ~・・・と実感してます


あとついに足の爪が切れなくなりました
人に切ってもらうのは怖いのでやすりに切り替えるようかな~^^;
くつ下履くのも大変だしね。
洗うのもケアするのも丁寧にはできません・・・。


乳首もここにきてカサカサ感が増してきてかゆいです。
オイル塗ったりしてるんだけどなぁ~^^;
左の乳首は微妙に痛かったり。
胸自体の大きさはそんなに変わらないんだけど重みがでてきました!
中ではおっぱいの準備がすすんでいるのかな?
妊婦ってほんと不思議がいっぱいですね




で、
実は明日からだーりんが大阪に出張に行ってしまうので、わたしは今週末まで実家に帰ります
実家のPCは弟の部屋にあるので隙を見てUPできたらチャレンジしようと思ってます


明日はついに検診でNSTをやります
どんな感じの検査なのかどきどきワクワクですw
それもUPしたいなぁ~^^






【2006/11/07 11:04】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
35w1d 立会い教室
土曜日に病院で夫立会い教室がありました
今回はうちらを入れて2組しかいませんでした。
質問しやすくってラッキー♪


まず自己紹介となぜ立会いをしようと思ったか?を聞かれました。
もう1組の夫婦は旦那さんの友人が立会いを経験していて、とっても感動するからいいよ~と勧められたからと言っていました。


うちは出産に立ち会えるチャンスなんて一生の内で何度もないし、そういう立場にいれたことはラッキーなことでぜひ貴重な経験をしてみよう!ということで決めてみました


説明をしてくれる助産師さんも立会うことによって旦那さんも一緒にお産をする、お母さんの大変さが少しはわかる、出産後の対応が変わってくる・・・などなど感動を共感できる以外にもメリットはありますよとのことでした。


そしてお産のながれと入院のタイミングの説明のあと、出産ビデオ!
か~な~り古いモデルでしたがこのビデオには衝撃映像が・・・


↓↓↓つづきます・・・。


more…
【2006/11/06 09:41】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
34w2d もんじゃ焼き
日曜日にだーりんと実母と近所でもんじゃ焼きを食べに行ってきました
そこは小学校からの行き着けのお店でこの店を越えるもんじゃを食べたことがありません


ベビが生まれちゃったらしばらくは外食できないし、しかも鉄板だからしっかりしてくるまで連れてくるのはちょっと怖い・・・
ということで今回もしかしたら食べおさめってことで満喫してきました


・・・って思ってたんだけどなんと隣の席に着いたファミリーはまだねんねのベビーを連れて来ていました
油も飛ぶし、煙とか空気も悪いし、禁煙じゃないし・・・
大丈夫なのかな?!って心配してしまいました


「あんたはやんないでよ~^^;」
って母にも釘をさされましたが、もちろん!そんなチャレンジャーではありませんw





ところで昨日はベビー服たちをお洗濯してみました
ずらっと干されたベビー服・・・やっぱりかわいい
ほわっとしあわせな気分になれました


でも思ってたより少ないのに気づいてしまいました^^;
肌着~4枚しか買ってなかった
もう倍くらい買ってもよかったかも。
冬だし乾かないと困るし・・・。
1日2~3回はお着替えあるって聞いたし。


油断してました
でもまだお買い物できる楽しみが残ってたってことで
今度は何色買おうかな~^^♪
【2006/10/31 09:19】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) |
34w1d おでかけ♪
土曜日に高校時代の友達に会ってきました
今年の夏に生まれた赤ちゃんが2人来てました♪
3ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子
たった1ヶ月しか違わないのに大きさも首の座り具合も表情も全然違う!!
もちろん単純には比べられないんだけどしっかり具合がこんなに違うんだぁ~ってちょっとカルチャーショック^^;


2人のママは既にスリムで赤ちゃん連れてなければ授乳してるなんて思えないほど
お胸の大きさはおっぱいの出とは関係ないってホントだな~なんてw(失礼ww)安心しました


聞くと母乳あげてると体重は減るけど体型は戻らないらしいです^^;
こんなボーリングのピンみたいな体型・・・
大丈夫かしら・・・


おむつかえも生で見せてもらいました♪
母乳赤ちゃんのウンチはくさくない^^♪
しかも手早くやらないとダメなのかと思ってたけど、ゆっくりやっても大丈夫そうw
やっぱりお人形とは違うし、本番でやる時どうなっちゃうかな~って不安だったけど実際見せてもらうとなんとかなりそう♪♪


あと~わたしの家から病院までは歩いて10分くらいなんだけど、いざ陣痛が始まってもすぐには産まれないから歩いて病院に行けるよ~って言われました
タクシー呼んで行くつもりだったからまじで??って感じw
ひとりでも歩いて行けるのかな??
なんか想像つかないからよくわかんない


タクシー待ってる間に病院に着くんじゃない?ってことみたいだけど・・・。
だーりんに話したらそれでもタクシーで行ったほうが安心だから呼んでって言われたんだけど^^;


来週立会い教室あるから聞いてみようかな・・・。




【2006/10/30 09:19】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ
