Lilypie 1st Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
21w0d よさこい祭り
一時帰宅です
明日は初めての母親学級です
たのしみ!!



今日は実家の商店街でよさこい祭りやってました
今まで仕事で一度も見たことがなかったよさこい!


今日見れるのも妊娠したおかげ!


ってことで見に行きました^^
うちの目の前の交差点がスタート地点だったみたいで、ド派手なよさこいルック?の人たちがいっぱい・・・!


その人たちは待機してる人たちで、圧倒されながらなんとか掻き分けて最前列へ行きました!


よさこいってすごい!
音もすごいし!
みんな頑張ってるし!
なんか感動だし!


ほんと幼稚園児みたいな小さい子から最後まで踊れるの~?みたいなお年寄りまで参加してるし!
かっこいい
なによりみんな楽しそう♪


わたしもおばさんになったらやりたい~♪って思っちゃった






↓よさこい♪よさこい♪
【2006/07/31 00:07】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) |
20w5d
今日から実家の母が法事で家を空けるのでそのフォローに実家に行ってきます!


ていうのも実家にはわたしが置き去りにしてきてしまった猫たちが3匹いて、そのこたちのお世話をしに行くわけです


実家といっても電車で30分程度の近さなので、行ったり来たりするにはちょうどいいお散歩にもなるかなって感じです。
友達もいるし!


だーりんはタバコの臭いがいまだにダメなわたしのせいで、家にお友達を呼んだりすることができなくて寂しい思いをさせてしまってたので、わたしの留守の間は羽を伸ばしてもらおうとw


わたしもあんなにタバコ吸ってたのに、この豹変ぶりには自他共にオドロキなのです


でも赤ちゃん産まれたらどっちにしろタバコは吸えないんだから、つわりって便利でもあり・・・って感じですか。


では!
お昼ご飯を食べたら出発します!



【2006/07/28 12:14】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
20w3d
おとといの検診でお散歩を勧められたので、昨日今日で歩いてみました


雨が降ってないのはいいんだけど、もう暑くて暑くて思いのほかハード


片道30分のところにある図書館を目標にして行ったんだけど、帰りはバテバテで30分じゃぁ帰ってこれませんでした


もう妊娠前のようには歩けないのね~。


何とか帰り着いたらもうバタンで、夜ご飯つくるのしんどかった~


でもお腹のベビにいいことはしてあげたいもんね
ママはがんばるよ!




more…
【2006/07/26 21:53】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
20w1d 定期検診
定期健診に行ってきました☆
今回は助産師さんによるエコーと問診&ドクターによるおりもの検査。


今日はだーりんも同伴です^^
動いてるベビをどうしても見たい!ということで午前半休をとってくれたのです


血圧、尿検査ともに問題なし
でも体重が・・・4週前から+2?


食生活は今のままで大丈夫らしいけど、歩かなすぎ・・・と。


1日30分からでもいいから歩く習慣をつけましょうと言われました;
たしかに最近歩いてなかったな~;



で、今日のエコーでお腹のベビちゃんは20週にしてはちょっと小さめと言われました。
4週後の定期健診を待たずに2週後、ドクターの診察をうけなければいけなくなりました。
小さくってもちゃんと胎動があれば大丈夫らしいのですが・・・



おりもの検査をしてくれたドクターは担当の先生ではなかったのですが、20週くらいだとまだ赤ちゃんのサイズもよくわからなかったりするから、2週後に担当の先生にちゃんと見てもらおうねって。
前置胎盤の疑いはありませんって。





帰りは二人ともなんか凹んでしまって・・・。
最近胎動がだんだんはっきりしてきてたし、お腹もどんどんおっきくなってきてたから、まさか小さくて定期健診以外に検診しなきゃいけないなんて思ってなかったし。
わたしは太ったのになーとか。




このことをママに話したら、ママも赤ちゃんを小さくしか産めないのって。だからわたしも体型が似てるから同じじゃないかなって。



でも!やっぱり心配で・・・。
はぁ~・・・・
大丈夫かな・・・・。










↓小さいのかな?



【2006/07/24 21:30】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(12) |
20w0d ベビー用品
今日から妊娠6ヶ月に突入!


今日はいとこの子(4歳)のおさがりで、ベビー用品をもらいに行ってきました。
頂いたものは
チャイルドシート
歩行器
ベビージム
プレイマット(2枚)
ガウン
マタニティパジャマ
マタニティジャンスカ
ベビー布団カバー


まだ何か頂けるとのこと。
これだけ買ったら結構なお値段だし、ほんとありがたいです
おさがり万歳






ちなみに土用の丑ということで、産まれて初めて『ひつまぶし』食べてきました!
普通に食べるうなぎもいいけど、おだしで頂くのもオツでしたw
さらっといけておいしかった~
うなぎが届いたときはベビもコーフン気味でじたばたしてたしw
だんだん一体感が実感できてきたかも^^
明日は検診だー!






↓今日うなぎ食べたひと~。

【2006/07/23 22:41】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) |
19w6d お祭り
昨日は元いた会社のお祭りに行ってきました


会社主催のお祭りなので、社員の人が屋台やステージをきりもりして、近所の人達もたくさんいらっしゃいます!


久しぶりに同僚のみんなに会っておしゃべりして、たのしかったぁ~


お腹を見て、大きくなったね~って^^
お腹以外はやせたって言う人と、ちょっと太ったって言う人といて???なんだけどw



今回は妊婦だし、屋台の裏っかわにこっそり入れてもらって、ただ食いさせてもらおうと思ってたんだけど
渡されました黄色いはっぴ


えぇ~!?やるの~?って感じ
私がもう社員じゃないって忘れてないですか~???


まごまごしてるうちに「唐揚げ&枝豆」屋台を任命されました^^;


屋台の裏側はけっこう狭くて人がいっぱいいるので、お腹の目立ちにくいはっぴは勘弁してもらってエプロンにかえてやりましたよ


でもま、リアルお店屋さんごっこみたいで楽しいんだけどね!
お腹のベビもじたばたしてたしw
わかるのかな~?この雰囲気が^^


途中で雨が降り出しちゃったんだけど、ラストに打ち上げ花火があがってもりあがりました!


お土産もたくさんもらって、なんだかんだ充実してたな




【2006/07/22 14:39】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) |
19w3d ウインナーソーセージ
うちのだーりんはウインナーとソーセージの区別ができません

わたしの解釈ではお肉がはいっているのがウインナー。
お魚でできてるのがソーセージ


じゃぁウインナーソーセージの立場は??
なので調べてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本では日本農林規格によりソーセージの種類が定義されている、主に直径20mm未満の物をウィンナーソーセージ、それ以上の物はフランクフルトソーセージやボロニアソーセージとなりその名称が発祥や製法と関係ない場合もある。また国内で独自に開発発展された魚肉ソーセージがあるが、これは厳密に言えばソーセージではない。

ドイツ料理ということからビールとの関連づけでビアガーデンの食べ物として出てくることがある。
ウィキペディアより」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



???
しかもウインナーはソーセージの一種の説も・・・。







わかってないのはわたしのほうだったかも・・・Σ(゚д゚;)?


結局ウインナって・・・







↓わからずじまい
【2006/07/19 17:21】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(2) | コメント(2) |
19w2d はまりもの
相変わらずほんのり臭いがまだきになるものの・・・


食欲がましてきたかも。
なんかお腹すくよ~


で、最近のはまり物
タマノイのはちみつ黒酢ダイエット


前の記事のママが妊娠中よく飲んでましたw
それを見てたわたしはそのときまだ妊娠に気づいていなくて、やっぱりすっぱいのが欲しいのね^^なんて思っていました。


が!
急にそのことを思い出したらもう!
飲みたくて飲みたくて



スーパーに行かなくちゃ売ってないので
ゲットする為にお買い物にGO!
出不精気味だったからちょうどいいお散歩になってるかもw


でも、スーパーから家に着くまでに一気飲みしちゃうんだけど


飲み干すまでもう、はちみつ黒酢のことしか考えられなくて!
気が狂いそう・・・。



・・・ということで
今から買いにいってきます!!!

【2006/07/18 15:19】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(16) |
新生児!
昨日、11日に産まれたお友達の赤ちゃんを見に病院に行ってきました


彼女は促進剤を使ったのですが
陣痛がきてから1時間後にすぽ~んと産まれた、超安産でしたよかったね!


おかげで旦那さんは立会い予定だったのにギリギリ!
間にあったみたいだけどバタバタしてて感動もなにもなかったそうw
でも安産が一番でしょ



で、
出産後なのにも関わらず、彼女のお腹は大きいまんま
お腹どうなっちゃってるの~!?
なんとなくその場では聞けずじまいでしたが・・・。


赤ちゃんの小さいことったら
「ちっちゃ~~い!」です。
新生児、初めて見るわけじゃないんだけど
やっぱり感動的にちっさい^^


だっこもさせてもらいました


首の座ってない赤ちゃんなんてだっこしたことないからこわい!!


固まってしまいました


でも赤ちゃんてあったかくて、やわらかくて、びっくりするくらい軽くて!いいにおいがする


かわいい~


他人の子でこのかわいさなんだから、自分の子なんて!!
きっと世界一かわいいに違いない!



その後わたしの緊張が伝わっちゃったのか急に泣き出してしまい、ママにバトンタッチ




わたしは腕時計してたんだけど、バトンタッチするときに時計が赤ちゃんの頭をかすめるので、時計は厳禁
勉強になりました。
 (赤ちゃんの頭は無事でした!)



だーりんも一緒に行ってたので、だっこさせてもらってましたw
いい経験になったね
ひきつってたけどw (わたしもだけどw)










ちなみに10日は満月だったらしいです
だから10日は出産ラッシュだったみたい。
みんな一斉に月の引力にひっぱり出されて・・・


なんて神秘的なの





わたしも安産で産めますように・・・







↓安産祈願にポチっと。



【2006/07/17 13:46】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) |
Happy Birthday!
昨日の7月14日はわたしの28才のお誕生日でした


結婚して初めてのお誕生日
だーりんがケーキを買ってきてくれました


お誕生日のケーキ



ふんわりレアチーズです^^
プレゼントにネックレスをもらいました


妊娠してから、物欲が極端になくなっていたのですが、プレゼントってやっぱりうれしい



今日はお誕生日のディナーに連れてってもらいました。
つわりになってから、にんにくがダメになっていたのでフレンチをチョイス


雰囲気のいいお店に行くのは久しぶりだったので、すごい楽しかったぁ!
こういう風に食べ物がおいしく食べれるなんて!
うれしい 


お誕生日までにつわりが終わっててよかった




↓28のお祝いに。
【2006/07/15 23:33】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
おむつポーチ その2
また作ってしまいました
おむつポーチ、今度は自分用です^^


おむつポーチ その2

おむつポーチ その2の中身



こないだの色違いです
中身の水玉は今度はベージュです。


今度はスタイとかも作りたいなぁ



【2006/07/14 15:54】 ソーイング | トラックバック(0) | コメント(9) |
18w4d
5ヶ月に入った頃から急にお腹がおっきくなった気がする・・・


私って背がちっさい上に骨盤が狭いから?
前に出るしかない??
5ヶ月入った時点で経産婦のお友達に
 「6ヶ月のお腹だね!」
って言われてたし。


もうわかる人にはわかっちゃうかな。くらい。
まだ失業保険の申請もしてないのに・・・


つわりが終わって、さらにチャリに乗れるうちに行かなきゃって思ってたんだけど、すっかり忘れてた


申請終わるまで、目立たないで~なんだけどなぁ。
っていうか早くいかなくちゃね;




でも周りの人たち(特にだーりんとうちのパパ)は、私のお腹がおっきくなるのが楽しいみたい



わたしも楽しいけどね



【2006/07/13 14:54】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
18w3d
みなさん、いろいろご心配おかけしましたが
お陰さまでなんとか復活いたしました


ありがとうございました!!


やっぱり妊婦が具合悪いっていうのは
自分が思っている以上に周りに気を使わせちゃうんだな・・・と。
もっと体調管理に気をつけないといけないな~。







でね、ゆうべの話ですが・・・
ついにだーりん 胎動ゲット! しました!


ポコポコ胎動が自分の手のひらでもキャッチできるのを確認できたので、これはもしやだーりんにもわかるかも?!と思ってトライ。




さっきまで動いてたのにピタッと胎動が止まっちゃった。


ので、つんつんしてみると・・・





 「ポコン」




だーりん「あっ!!


正解~今のがそうで~す!


だーりんかなり感動したもよう。
急に汗かいて、一生懸命お腹さわさわしてましたw
それじゃ胎動わかんないでしょ?



なんか話しかけてあげてって言ったら、すごいテレをだしてきてw
パクパクしちゃってたww




おためしあれ
【2006/07/12 13:54】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(12) |
体調が・・・
いまいちです。


なんかダルくてー眠い


たんにつわりが終わってないだけかなぁ・・・。




ほんのり気持ちわるいし、左耳の鼓膜がはいる?し。(←耳抜きしすぎちゃったみたいな感じ)


さっきもちょっと横になってたんだけど
あんま良くなってないなぁ~x
今日は夜ご飯はお弁当買ってきてもらうことにしました



今までできなかった背中にきびがいっぱいできてたり(
ちょっとの疲れなら1日寝たらスッキリだったのに
妊娠するとほんといろいろ変わるんだなぁ~を実感中・・・。





でも、
わたしがこんな感じでも
お腹の胎動は「ポコ。ポコ。」と順調なようす。
(よしよし。)
キックゲームじゃないけど
つんつんしてお返ししてます



なんか励まされてるかんじ・・・


あぁ~!がんばろう!
がんばんなきゃ!






↓情緒不安定気味なニンプにポチをどーぞ!
【2006/07/11 18:16】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) |
18w2d
友達の陣痛が始まったらしい


わぁ~~いよいよだぁ~!
ドキドキ


旦那さんがうれしそうに早退したって連絡が!
(実はこの夫婦は前の職場で一緒でした。)


前の会社の友達がちょくちょく連絡くれるので
会社の情報にはいまだに精通しているわたしフフフ



もう予定日を1週間すぎちゃってて
昨日産まれなかったら
促進剤うつんだって言ってた



うったのかなぁ~~~ドキドキ
大丈夫かなぁ・・・



どうか無事に産まれてきますように
【2006/07/11 12:35】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) |
18w1d
おはようございます・・・


昨日の夜から具合が悪くなって
やっと今さっき起きました。


おととい昨日と夜更かししたからかなぁ~


つわりが戻ってきたかのような気持ち悪さで
お化粧おとすのも歯ブラシも出来ないまま
ばたんきゅ~



もう大丈夫そうだけど今日はちょっと大人しくすごそうかな。
ごめんねベビちゃん。
調子に乗りすぎたかも。










↓ポチっとな。

【2006/07/10 12:42】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
18w0d
今!胎動あったかも!



テレビ見ながらぼんやりしてたら
中から指でにゅ~って!
押されたみたいに


いつもの腸が動くかんじとは
まったく違うかんじで!


でもこんなにはっきりしたものなのかな???


ゆうべ寝る前にもちょっと
あれ?
みたいな感じはあったんだけど。


今のがそうなら、ゆうべのも胎動だったのかなドキドキ
そろそろ胎動ほしいな~って
思ってたからそうだったらうれしいなぁ~









↓本日もポチのほうよろしくおねがいします。
【2006/07/09 15:26】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
17w6d
今日は戌の日です!


ということで、早速腹帯の儀式やらせていただきました



先週の土曜日、安産祈願で有名な
水天宮さんに行って、さらしの腹帯の
代わりになるという小布とお守りのセットを
ゲットして来てました!


水天宮セット

写真は左から
エンジェリーベのママDXのワンタッチ腹帯、小布、お守り、マタニティマークの入ったバッジです。



で、これらのアイテムを使って


腹帯アップ



こうなりました



お腹の真ん中にあるのは
マタニティマークのバッジです!


お腹、5ヶ月のわりにちょっと
出ているかな~と思ってたけど
こう見るとたいしたことないかなぁー??


横から見るとちょっとガバガバです。
どこもしまっていません
まだもうちょっと大きくならないと必要ないかなぁ・・・。





実はこの腹帯、水天宮さんの帰りに
エンジェリーベによって買ったもので、
最初は友達に薦められたガードルタイプのものを買う予定でした。


カタログを見て狙っていたガードル
試着してみると、はいてる意味が全くない位にガバガバ


店員さんに相談したらこのワンタッチ腹帯を薦められました。
ムリにガードルにしなくても
マジックテープで調節できるし、
なんといってもショーツの下に付けるタイプなので、おトイレに行ってもいちいち脱がなくてもOK
めんどくさがりの私にもピッタリ


ということでこの子をゲット!
ちゃんと臨月まで対応してくれるそうです。


本格的に使い始めたら、またレポしますね

【2006/07/08 13:20】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わたしがあなたをえらびました
おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。



あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。


汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。


おとうさん、
わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?


いたわり合い、求め合い、結び合った日のことを。
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日のことを。
新しい”いのち”のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを。
そうです、あの日。わたしがあなたを選びました。


おかあさん、
わたしを知った日のことをおぼえていますか?


あなたは戸惑いました。
あなたは不安に襲われました。
そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。


あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを。
わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、
私の重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、
わたしはよーくおぼえています。


おかあさん、
あなたとわたしはひとつです。


あなたが笑い喜ぶときに、私は幸せに満たされます。
あなたが怒り悲しむときに、私は不安に襲われます。
あなたが憩いくつろぐときに、私は眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。


おかあさん、
わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。


おかあさん、
あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?


わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。


おかあさん、
あなたにまみえる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。


わたしといっしょにお産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。
あなたの意思で回ります。
あなたのイメージでおりてきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。


おとうさん、
あなたに抱かれる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。


わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。


おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。


あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。


おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった、と。



わたしがあなたたちを選びました。


-------------------------------------- 作者 ・ 鮫島 浩二









はじめてこの文章を読んだのは
どこかのネットだったと思います。
読み終わるころには大号泣でした。


心の中を見透かされているような
ちゃんとわかってくれてたんだな、というような。


お腹の子がほんとうに
わたしを選んできてくれてたなら・・・


そんな風に思うと、とっても愛しい。


つらいとき、不安なとき、何度でも読み返したい本です。
どうしても手元に置きたくて
すぐに買いにいってしまいました。







【2006/07/07 18:32】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おむつポーチ
先日作りたいといっていた、おむつポーチ


完成いたしました!



おむつポーチ

ちなみに中の生地は
おむつポーチの中身

ちょっとわかりづらいですが
白地にピンクの水玉で
ポケットはベージュと白のストライプです。

おむつポーチ mariko

プレゼント用なので取っ手のところに
名前をミシン刺繍してみました
名前の間に小鳥・・・・
かわいいと思ったんだけど
ちょっと微妙・・・


でも初めて作ったわりには
上手くできたかも
 (上手くできたかもでもプレゼントフフフ・・・)


しかもマリちゃんこういう柄とか
あんま好きじゃないかも・・・
 (でもあげちゃうけど。むりやり




・・・・・・・・・・・・。





プレゼントってむずかしぃ~。
 (もっと慎重に生地選べばいいのに・・・(-з-)フゥ・・・)




まいっか
次は自分のいってみよう!






 ↓こっちもポチっといってみよう!
【2006/07/06 23:44】 ソーイング | トラックバック(0) | コメント(6) |
シェルポーチ
おむつポーチ作ろうと思ったけど
その前に、最近量産していたシェルポーチUPします


shell



ここに載っているのは5個ですが
この前に黒いのを2個作ってます
つ・く・り・す・ぎ


これもPeach Madeさんのパターンですが
かわいくってついつい色んな柄で
作りたくなってしまうのです


底のテープ部分ですが気に入るチロリアンテープがなくって、バイアステープにミシン刺繍をかけて代用しています。


またそのうちシェルポーチ作り再開しちゃうかも




 みんなで作ろうシェルポーチ!
 ↓ポチお願いします



【2006/07/05 17:40】 ソーイング | トラックバック(0) | コメント(2) |
17w3d
昨日出した写真を受け取りに行ってきました


普通の写真のサイズに印画しなおすのに
エコーの写真100%のまま印画するか
L版サイズに拡大するか選べたんだけど
私は余白の少ないL版サイズをチョイス


ほんのり大きくなって見やすくなったかも。
これからエコー写真を印画し直そうと
お考えの方、拡大もいいですよ


そういえばエコーの画像ってスキャナーないと
ブログにはUPできないのかなぁ・・・




↓雨の中がんばって写真屋さんに行ってきた私に愛のポチを!


【2006/07/05 16:10】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) |
17w2d
今日は病院でもらったエコーの写真を写真屋さんに出してきました!
エコー写真って時間がたつとポラみたいに退色してきてしまうらしいので、普通の写真みたいに印画しなおしてもらうのです
1枚168円とちょっとお高めだったけど
お腹のベビちゃんのためだからまいっか


明日のお昼に出来上がるのが楽しみ


で、
せっかくおでかけしたので、かねてから作りたいと思っていた
Peach Madeさんのおむつポーチの材料を買ってきました!
お友達がもうすぐ出産なのでプレゼントできたらいいな


出来上がったら画像UPしまーす
(UPできるようなのが出来ればいいですが・・・)



そういえば今日ちょっとした事件がありました。


晩御飯の用意をしようと思ってキッチンに立つと
ダーリンが
「おれも手伝うよ~
と言ってくれたので
(つわりになって以来、家事の全てを代わってくれてたのです


「じゃぁ、キャベツを洗ってくれる?」
と頼んだら、ダーリンはなんと


キャベツをまるごとジャージャー水道で洗ってたのです!


しかもハーフカットのキャベツだったので、葉と葉の間にお水がよーくしみこんできれいに洗えて・・・
ていうか!
見たことのない新鮮(?)な光景におもわず大爆笑!!


どうして笑われているのかわからないダーリンを見て
さらに面白さ倍増!!


どうやらダーリンは生まれてこのかたキャベツなんて洗ったことがないそうで。
わかんないなら聞いてくれればいいのに~


なんだかほほえましい気持ちになりました



↓愛のポチをお願いします
【2006/07/04 23:21】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わたしのつわり
つわりのまとめをしてみたいと思います。
more…
【2006/07/03 16:34】 妊娠発覚 | トラックバック(0) | コメント(0) |
17w1d
のんびりしてる間に、もう5ヶ月にはいってしまいました。
早いものです

つわりもだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ食事にも
気をつけなくちゃ

とは言ってもつわりピークの余韻(?)で冷蔵庫の中身は

うめぼし
マーガリン
たまご
・・・・・・・・。

だってつわりでお料理が全く出来なくなったときに
腐らせちゃいけないと思って、食材をみ~んな
ダーリンの実家にあげちゃったんだもん

こないだの検診でパン食だったら、ご飯に変えなさいって
言われたからお米は買ってあるんだけど・・・。
(パンには塩分がたくさん入っているんだって!)

昨日はご飯だけ炊いてオリジンでおかずをゲット
ご飯が炊けるなんて
あの日々のことを思うと奇跡としか言いようがないわ


今日のお昼ご飯は昨日の残りと納豆ごはん。
食べたあとのイヤ~な後味もなく、改めてつわりの終わりを
感じつつあります。
【2006/07/03 14:15】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊娠発覚!
ちょっと妊娠が発覚したときのことを振り返ってみたいと思います・・・。

あれは4月のあたまのことです。
なんだか生理が遅れているな~・・・

いつも正確な方だったのです。

お引越ししたばかりでかなりストレスを感じていたのであまり気にしてなかったのですが、1週間が過ぎ2週間が過ぎ・・・
3週間近く来ないなんてさすがにおかしい
・・・とさすがにちょっと不安を感じ始めた頃。
だんな様が

「もうこれは妊娠だ!」

そう宣言して妊娠検査薬を買ってきてくれました
まだ生理がくると思っていたうーたんは

「ええー」(まさか~必要なし!)

と。だって思い当たるふしが無かったんだもん。
で、うながされるままトイレへ。

ないと思ってはいてもやっぱりドキドキする!
でもドキドキしてても始まらない!一思いにやっちゃえ!

「・・・・・・・・・・・・・


尿をかけて1分後に判定するはずの検査薬が、かかったとたんにみるみる陽性に!!
心の準備もできないままこれ以上ないくらいのくっきり 『+』
なにが起こったのかわからないくらいビックリ・・・
うれしいような、とんでもない事が自分に起こったような・・・

なんとも言えない気持ちのままトイレから出て行ってダーリンに報告すると 「おぉー」 の第一声。

「やっぱりなー。」

実感がなかったから、びっくりしたのと、急に自分におこった出来事についていけなかったのと、どうしていいのかわかんなくなって、気づいたらわんわん泣いてしまいました

フリーズした頭でなんにも考えられなかったなぁ・・・
「そんなに泣かなくていいんだよ。よかったね」
って言ってくれたけど、なんでこんなに泣けるのか自分でもよくわかんないくらいとにかく泣いちゃったなぁ






【2006/07/03 00:26】 妊娠発覚 | トラックバック(0) | コメント(2) |
はじめまして!
今日からブログを書くことにしました
どうぞよろしく。

現在妊娠5ヶ月です。
17w0d12月10日出産予定です。

のんびりやっていきたいと思ってます。
週数の近い方もそうでない方も、のぞいていってくださったらうれしいです
【2006/07/02 23:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
