Lilypie 1st Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
34w2d もんじゃ焼き
日曜日にだーりんと実母と近所でもんじゃ焼きを食べに行ってきました
そこは小学校からの行き着けのお店でこの店を越えるもんじゃを食べたことがありません


ベビが生まれちゃったらしばらくは外食できないし、しかも鉄板だからしっかりしてくるまで連れてくるのはちょっと怖い・・・
ということで今回もしかしたら食べおさめってことで満喫してきました


・・・って思ってたんだけどなんと隣の席に着いたファミリーはまだねんねのベビーを連れて来ていました
油も飛ぶし、煙とか空気も悪いし、禁煙じゃないし・・・
大丈夫なのかな?!って心配してしまいました


「あんたはやんないでよ~^^;」
って母にも釘をさされましたが、もちろん!そんなチャレンジャーではありませんw





ところで昨日はベビー服たちをお洗濯してみました
ずらっと干されたベビー服・・・やっぱりかわいい
ほわっとしあわせな気分になれました


でも思ってたより少ないのに気づいてしまいました^^;
肌着~4枚しか買ってなかった
もう倍くらい買ってもよかったかも。
冬だし乾かないと困るし・・・。
1日2~3回はお着替えあるって聞いたし。


油断してました
でもまだお買い物できる楽しみが残ってたってことで
今度は何色買おうかな~^^♪
【2006/10/31 09:19】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) |
34w1d おでかけ♪
土曜日に高校時代の友達に会ってきました
今年の夏に生まれた赤ちゃんが2人来てました♪
3ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子
たった1ヶ月しか違わないのに大きさも首の座り具合も表情も全然違う!!
もちろん単純には比べられないんだけどしっかり具合がこんなに違うんだぁ~ってちょっとカルチャーショック^^;


2人のママは既にスリムで赤ちゃん連れてなければ授乳してるなんて思えないほど
お胸の大きさはおっぱいの出とは関係ないってホントだな~なんてw(失礼ww)安心しました


聞くと母乳あげてると体重は減るけど体型は戻らないらしいです^^;
こんなボーリングのピンみたいな体型・・・
大丈夫かしら・・・


おむつかえも生で見せてもらいました♪
母乳赤ちゃんのウンチはくさくない^^♪
しかも手早くやらないとダメなのかと思ってたけど、ゆっくりやっても大丈夫そうw
やっぱりお人形とは違うし、本番でやる時どうなっちゃうかな~って不安だったけど実際見せてもらうとなんとかなりそう♪♪


あと~わたしの家から病院までは歩いて10分くらいなんだけど、いざ陣痛が始まってもすぐには産まれないから歩いて病院に行けるよ~って言われました
タクシー呼んで行くつもりだったからまじで??って感じw
ひとりでも歩いて行けるのかな??
なんか想像つかないからよくわかんない


タクシー待ってる間に病院に着くんじゃない?ってことみたいだけど・・・。
だーりんに話したらそれでもタクシーで行ったほうが安心だから呼んでって言われたんだけど^^;


来週立会い教室あるから聞いてみようかな・・・。




【2006/10/30 09:19】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
33w5d 定期健診
9ヶ月1回目の定期健診に行ってきました
午前中の診察でちょっと寒かったから厚着して行って汗かきまくり


今回は蛋白が(+)に出てしまいました^^;
もうずっとお味噌汁はカットして気をつけてたんだけど・・・。
最近になって朝ご飯に食パン食べてたからかなぁ??


・・・と言いつつ帰りにドトールでしょっぱい系のパンとか食べてるしw


体重は今回は増えていませんでした
今週は野菜系鍋強化週間だったからその効果がでてたのかも^^♪


体重は増えてなくてもベビはちゃんと育っていました
2週間前より+300g♪
こんなにぐんぐん大きくなっていって産めるサイズで留まってくれるのでしょうか^^;
ちっちゃめって心配してたのが嘘みたいです


こないだの日曜日にすごいお腹が張って怖かったことを伝えると、その後眠れたくらいならお子は生まれないので大丈夫wと言われました。
よかったぁ~でも怖かったけど^^;
でももうすぐ34週になるし一応内診になりました。


結果は問題なしだったんですが、内診ちょっと痛かったです(>ω<;)
あんま痛いイメージなかったんでショック・・・。
これからはもっと痛くなるのかなぁ~・・・


次回の検診はついにNSTをやるそうです
なんだかいよいよ感が増してきました!!
ちょっと楽しみですw


思わずベビ用と入院用にしようと思っていたバスタオル、いつでも使えるように洗濯しています
そんなに天気良くないのにww
【2006/10/27 15:25】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
33w4d 母親学級4回目
昨日は最後の母親学級でした
本当は全5課なんですが4課の内容が夫立会い教室と同じということでキャンセルしていました^^
うちは立会い出産希望です


↓↓↓続きどぞ。
more…
【2006/10/26 12:41】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
33w2d お腹の張り・・・。
実は日曜日あたりからお腹が頻繁に張ります


おさがりどっさり貰って帰って、ベビーベッド設置して片付けとかやったあと友達と3人でご飯食べに行ったんだけど行きの車のなかでもうお腹が張る張る・・・


1時間に6回?かる~く越えてた気がする・・・。
でも疲れたまんま出かけたし、だーりんのテンションが高くて運転もちょっと荒かった
おトイレも行きたい感じだったし。


張るは張るけど原因が思い当たるからそのままご飯食べに行きました。
でも食べてる間も結構張ってた(>_<;)


友達♂に「お腹が張るってどんなかんじ~??」
とか聞かれたけど張ってて必死で呼吸してるときに聞かれても・・・答えられないしw
せっかく会ったのに気を使わせちゃったかも^^;ごめんね。


帰ってきてからもうちに来て4Dのビデオ見て~・・・。
わたしはお腹が張っててソファに座ったきり身動き取れない状態
張ってる最中って横になるのも難しいし
あんまり張るからちょっと怖かった・・・(´Д`|||)


夜寝るときも息苦しくてなかなか寝付けないし。
もうちょっとおかしくなったら病院に連絡だ!って思いながらなんとかねつきました^^;


で、昨日も寒かったし安静にしちゃいました。
座ってるだけでも結構張ってたかも・・・(・д・;)


ベビがぎゅ~って突っ張ってるのと、普通にお腹が張るのと、もう区別がつかないときがあってなすすべなしって感じでした
体重管理の為にも動きたいのに・・・


9ヶ月にもなるとお腹の張りも増えるみたいだから大丈夫と思うけど・・・
次の検診のときに聞いてみようと思います


【2006/10/24 10:12】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) |
33w1d ベビーベッド
昨日はいとこの家にいってお下がりどっさりもらってきました


今回のメインはなんといってもベビーベッド
家具のレイアウトも考えたいし早く欲しい~と思って^^
で、いただいた物たちは・・・





ベビーベッド
ベビー布団
大判バスタオル
ハイローチェア
キティちゃんのメリー
ベビーバス
おむつバケツ
おむつ替えシート
おもちゃ多数!!
子ども便器
母乳冷凍パック
いとこの間で回ってきた安産マタニティワンピ(わたしで3代目)









これでもうほとんど買うものはないかも!
あとベビー用のたんすくらいかな??
ほんと助かっちゃいました~


ただベビーバスくれるって聞いてなかったんでシンクタイプのを買ってしまった後だからちょっとショック・・・。
どっち使おうかな・・・。
(でも黙ってもらってきたw)





そのいとこの子は4歳の女の子で超おりこうさんで超かわいい
ピンクのドレスを着込んでいましたw(オーロラ姫仕様)
なんと普段着にしているそう^^♪
他にジャスミン、白雪姫、シンデレラ・・・
ディズニープリンセスラブらしいのでガラガラトランクをお土産にして行きました♪
喜んでくれてました~^^
ありがとね♪





【2006/10/23 09:05】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) |
32w4d ころもがえ
きのうやっと衣替えやりました
最近朝夕がめっきり涼しくなって寒いくらいの日が増えたなぁ
なのにわたしのたんすは夏物ばかり・・・σ(^‐^;)
いいかげんやらなきゃ!ってことでがんばってみました♪


まず、コートもダウンもジャケットも上着系は全滅
わかってたけどやっぱりショック^^;
こないだゲットしたニットコートじゃ冬は越せないし・・・。
でもベビが12月生まれだから本当に寒い時期は外に出ることも少ないだろうしなんとかごまかせないかなぁ。


実母は2ヶ月で体型元に戻ったって言ってたからもしかしたら出かけられる頃には体型戻ってるかもしれないし・・・^^;(←甘いかな??)
とりあえずは買わない予定!


ゆったりしたニットとかは着れそうだけどモコモコしてすごいおデブに見える
目立つのはお腹だけでいいのに~
妊婦じゃなくてただのおデブに見えないかちょっと心配ww


どっちにしろ着れるものがか~な~り減ったなぁ・・・(T‐T)
でも買わずになんとかすませたい。
冬の妊婦さんってどんなカッコしてるんだろう??





ところで・・・
8ヶ月の終わりくらいから急に大きくなったお腹
こないだ実家に帰ったとき両親もびっくりしてたw
凹→フラットだったおへそもいまや凸w
中からベビが押すとおへそが動くの( ´艸`)www
上下左右にww


しかもちょうど胃のあたりにベビのお尻があるらしく、ぷりぷり攻撃されて超かわいい
でも超胸焼け
許すけどね^^♪


あとお風呂に入ったとき鏡でお腹チェックしててちょっとかがんだらお腹!!すごいね~
前にたれるからかな?
こんなに大きかったっけ~?!ってくらい^^;
さすが9ヶ月・・・。
あと2ヶ月でどこまで大きくなるのかな?
ちょっぴり不安w









【2006/10/19 09:33】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
32w3d 声バトン
バトンが続いてます^^♪
きららちゃんからきた声バトンです!



周りから言われる貴方の声は?
電話の声がママそっくりw
特になんにも言われないけど高いほうかな^^
 

自分で聞いた声は?
自分で思ってるよりか細くってびっくり(・д・;)
弱っ・・・。


どんな声がすき?
落ち着いてて深みのある声。
だーりんは違うんだけどねぇ~w


何か真似できる?
会社の人のものまねw
○○さんごっこ~wとか言ってやってた^^♪
あとミッキー。

 
カラオケでの十八番は?
最近行ってないなぁ~。
中島ミカとかw?
マイラバ?←古い??w

 
バトンを回してくれた子の声の感じは?
ほんわかしててきっとかわいい声だと思う(*゚▽゚)ノ
しゃべるのもゆっくりしてそうw

 
次に回す10人
ネタのないかたどなたでもひろってってください~






【2006/10/18 09:58】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) |
32w2d ジョッキバトン
ゆうさんからいただいてきたジョッキバトン
いってみます!




1.酔うと基本、どうなる?
真っ赤になります(*´∇`*)
そしてロレツがれろれろになりますww
その後ねむたくなってダウンです。
あんま強くないんです~^^;


2.酔っぱらったときの最大の失敗は?
飲めないくせにガンガン飲んで記憶が吹っ飛んだときw
当時付き合う寸前の元彼といたんだけど・・・
なにかあったかも((;゚Д゚)))???!


3.その時どのくらい飲んだ?
ウォッカのオレンジジュース割り、シークワーサー割り数杯。
ゲームの罰ゲー用の訳わかんないミックス酒数杯。
あとライターの火がつく位の度数のよくわかんないやつ数杯・・・。
なに飲んだんだろ??


4.最悪の二日酔いはどんな感じ?
中学生のとき田舎に遊びにいって親戚に飲まされたとき。
次の日一日中頭痛くて気持悪かった~(TωT)


5.酔っぱらって迷惑掛けた人に、この場で謝りましょう。
ごめんなさ~い(;д;)
飲めないくせにムリするのはもうやめました!


6.今、冷蔵庫に入っているお酒は?
入ってないですよ~^^
だーりんもおうちでは呑みませんので♪
妊婦だしw


7.好きな銘柄は?
元々飲めるクチではないのであんまわかんないかも~^^;
飲みやすいのはビールとか?
レッドアイとか?
銘柄じゃないね(;´∀`)


8.最近、最終飲んだ店は?
お店の名前忘れちゃった^^;
立川の炉辺焼きのお店で。
すごい大人数で飲んだよ~♪


9.思い入れのあるお酒は?
普段飲まないからなぁ~・・・。
前にもらった山梨ワインはすっごいおいしくって1本あけちゃったことあったなぁ・・・。


10.次に渡す5人は?
きららちゃん
ココペリンちゃん
ペコ・ラテさん
りーさん
美紀さん


みんな忙しいと思うのですが・・・。
お暇なときに良かったらやってみてください

【2006/10/17 10:56】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
32w1d かぜっぽいかも??
なんと!ついに9ヶ月に突入しました!!


妊娠が発覚した日からもう半年。
こんなに半年経つのって早かったっけ??
おどろきです^^;
ここまで無事にこれたことに感謝です






ところで・・・
土曜日にお友達が遊びに来てくれました♪
地元から離れて仕事もやめて妊婦やってるとなかなか皆に会いに行くのも大変で、会いに来てくれるってたすかっちゃう^^♪
平日微妙にさみしいしさ(>_<;)
でも楽しかったぁ~
最近ひきこもってたからすっごい楽しいの(^∀^)♪
夕方お友達が帰るときに一緒に行って、わたしは実家に帰ったんだけど久々だからもっと遊びたくって別の友達を呼び出してディナー
いいストレス発散になりました


でもこの夜家に帰ってから寝れなくて・・・(・д・;)・・・。
ほとんど完徹
疲れてるし眠いんだけど寝付けない。
だんだん体温高くなるし、布団どけると寒くなるし、疲れてお腹の何回も張るし・・・。
でもなんで~~???
急にたくさんの人に会ったからかな?
まさに夜鳴き状態だったのかも??


おかげでだーりんと1日いられる貴重な日曜日を半日くらいダウンしてて潰しちゃいました(;-;)
また夜寝れないといやなので頑張って外出
モーローとしながらもベビザらスを冷やかしてご飯食べて帰宅して、さらに近所のドトールでお茶したあとお散歩
お風呂に入ってあったまってだーりんに足マッサージしてもらって夕べはぐっすりでした・・・(T‐T)
だーりんありがとう・・・。


で、今日もまだ体調がいまひとつ
せっかくいい天気なんだけどな~;
右ののどがちょっと痛くて、油断するとやばいかも。
前振り長かったけど本格的にかぜひいちゃうと辛いので、今やってるお洗濯終わったらちょっとゆっくりしたいと思います!
皆さんもかぜはやってるから気をつけてくださいね~^^;




【2006/10/16 09:20】 妊娠9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) |
31w5d おっぱい開通?!
実はおとといの夜、なんかチクビがかゆい~って思って見てみたんですが・・・


最近ちょっとカサカサ気味で、保湿だけしてました。
マドンナの試供品・・・わたしにはイマイチでした~^^;
やっぱりオイルに戻そうかな~と思いながらチェック。
粉コナをとろうとしてチクビをつまんだら・・・


じわ~・・・と半透明の液体がにじみ出てきたんです


あ~ついにわたしにもキタ~!!と思って反対のチクビもつまんでみるとやっぱりじわ~・・・
なんかうれしい
ビバ子さんも書いてたけどこれで子宮が反応しちゃうのも怖かったからこのくらいにしておきました^^♪
ベビもじたばたしてたしw


おっぱいもあんま大きくないし、病院でおっぱいマッサージやんなくていいって言われてたから何にもしてなかったし、これはもう産後勝負だな~って思ってたからびっくりしました!!


ちゃんと自分のからだがママになる準備をしてたんだぁ~と思うと我ながらすごい~







ちなみにマドンナの試供品はたまひよの広告に載っていた無料サンプルを申し込んだものです^^
妊娠線予防クリームと乳首保湿クリームの2点が入ってました。
わたしにはどちらもちょっと物足りないかなぁ~??って感じでしたが興味のある方はおためしあれ☆
ネットから簡単に応募できましたよ^^
【2006/10/13 08:51】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
31w3d 定期健診
今日は8ヶ月2度目の検診でした
相変わらず体重増えすぎ・・・
恐ろしくてとてもUPできません
家で計るのより絶対1?くらい多く出てる気がするよ~(>д<)


でも先生方は何も言わないの・・・
本当に大丈夫なのかな~???


で、ベビですが前回に引き続き順調
しっかり大きくなってくれてほぼ標準サイズになってくれました^^
通りで重いわけだw


いつもの女医さんと違う先生だったんでお腹の張りが気になるってだーりんが申告w
念願の(?)内診をしてもらいました^^;
子宮口は問題なし
安心しました♪だーりんファインプレーw


最近胸焼けがひどくて夜寝れないときがあったので相談したら、今時期はどうしようもないとのこと
夜ご飯食べたら1時間半は絶対横にならないことと、食べるスピードを半分にすることで様子を見てくださいと言われました。


しかも最近の若い女性は食べ物のせい(だったかな?)で胃の形が変形してる人が多くて、もともと消化機能が弱いそうです。
それに妊娠が重なってるわけだからそりゃしんどいだろうと^^;
でもやっぱりキツイなぁ~・・・。


で今回も引き続き鉄剤を処方されました。
1ヶ月くらいは継続して飲んでみて・・・と。
便秘とかきつかったらムリして飲まなくてもいいそうです^^;
あと、お茶ダメって言われたけど麦茶ならOKもらいました。




あ~・・・胸焼けはやくなくなるといいなぁ・・・
【2006/10/11 15:38】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
31w2d ベビースリング
また影響されちゃいました~
今度はMAGGI生活のmaggiさんが行ったという北極しろくま堂


わたしも行ってまいりました^^♪
といっても自由が丘本店ではなく吉祥寺のほうですが。
抱っこひもをどうしようかな~と悩んでいたんですが、スリングも気になってました~^^


お店は・・・というかデパートのベビーフロアのほんのちょっとの一角にコーナーがある程度だったんですが、鏡があってスリングの見本があって見よう見まねでくぐってみたりwしてたら店員さん登場


ただのわっかかと思ってたけど教わらないとちゃんとくぐれないw
丁寧に教えていただいて、なんとかダミーのベビーを抱っこ
鏡をのぞいてみると・・・かっこいいんです。


しかも直に抱っこしてるみたいに密着していて気持いい
ママとくっついて心臓の音が聞こえる構造でベビが安心するっていうのも納得です。
新生児から使えて授乳にも使えるし・・・なんといっても気持いいw
即決しました


ベビが産まれるのは冬だし、温かくなるまで3ヶ月くらいかな?ベビーカーより抱っこのほうがお互い温かいし、スリングの方が密着するからいいかな~と思って♪


フリーサイズなのでだーりんとも兼用できるようにからし色をチョイス♪
帰ってきてから使い方DVDを見ながら練習w
はやく本物で抱っこした~い





そして・・・
お買い物した帰りに井の頭公園でお散歩したんだけど超コミコミ^^;
でも最近よくテレビに出てる激しく漫画を朗読してくれる人w(←わかるかな??名前がわからないw)がいてすごい人だかりを作ってましたw






【2006/10/10 14:51】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) |
30w4d ラズベリーリーフティー
先日スローマタニティライフのミカさんが飲んでたというラズベリーリーフティーをゲットしました


ラズベリーリーフティー




ラズベリーリーフティーとは・・・
「妊婦のハーブティー」と呼ばれ、
飲むと…お産が楽になり、後産も順調になるといわれています。出産後は母乳の出を良くし、栄養価も高めます。またむくみなど、妊娠中の様々な悩みの解消に役立ち妊娠中ではない女性が飲めば生理痛の緩和にも効果的です。

・・・とのことです。




ミカさんの記事を読んでからずっと気になってました^^
そしてついにゲット


(注)子宮を収縮させる作用がある為、安定期後期からだそうです。


・・・なので実はこのお茶いつから飲んでいいのかタイミングがわからなかったんです^^;
お腹も張ってたし・・・。


でも落ち着いてきたし!
今日!解禁しました
とりあえずうっす~~くして飲んでみました^^


くせもないし飲みやすい♪
ハーブティー苦手な人でも飲めそうです。
別名「安産ティー」
飲んでたミカさんが超安産だったし、わたしもあやかりたいと思います



【2006/10/05 15:57】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) |
30w3d あったかくつ下
最近お腹の張りが気になっていたんですが、あれ以来ずっとゴロゴロしてました^^;
ほとんど家から出ないで激しくお昼ねをして、自主的に安静を心がけてたらだいぶ!良くなってきました♪


おかげで体重も大変なことになってますが・・・
お腹張ったらお散歩できないしね~。
なるべくストレッチとかやってみたり。
ストレッチでどれだけ効果があるかわからないけどw
頑張ってみます^^






このごろ急に寒くなってきたからお尻とか足が冷えて、気が付くとお腹もひんやりしてることがありました


でものどが渇くから冷蔵庫の冷たい麦茶とか飲んでたら胸焼けがひどくなるのを発見しました^^;
なので温かいお湯wとか飲んでます。
鉄剤飲んでるとお茶系はだめみたいです^^;


あとほかほかのカシミヤ混のハイソックスもゲットして足元あっためてます
くつ下ってこんなにあったかかったっけ?
ってちょっと暑いくらい。


くるぶしソックスじゃもうダメですね~^^;
腰も痛くなるし、体が冷えて良いことなんてなんにもないですね!


マイナートラブルに悩まされる今日このごろ・・・。

【2006/10/04 13:55】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) |
30w0d ありんこ発生?
昨日何気に食器棚の前を見ると黒いつぶつぶがばらまかれてる。
しかも動いてるし・・・


・・・ありんこ・・・・・・・・・・・・・・・・?








何にもないところにちっさい蟻が群がってる!!!!
しかもいっぱい!!


ええまじ???
何を目的に?!
って、
きも~~((;゚Д゚)))




とりあえずあまりの数に掃除機で吸ってやりましたよ(TωT)
今日友達来るのにありんこかよ?!って思いながら・・・。


しかもね!
全部吸ったはずなのに10分後にはまたいっぱいいるの~(TдT)


一体どこから湧いてくるわけ~?
しかも出所がわからない・・・(←根こそぎ吸ってるから?)


きもいし泣きそうになりながらとにかく吸って、なんとか2~3匹まで減ってきたからティッシュでやっつけようとプチプチやったんだけど、これまたつぶれないの(>_<;)
ボディが小さすぎてティッシュで守られてる?!


見るとやられた~みたいにシャカシャカもがいてるんだけど死んでない
結局掃除機で吸うことに・・・。





で、昨日のうちに蟻の巣コロリを設置
今朝見たらありんこたちが毒の餌を
持ってかえってる持ってかえってるww


これでなんとか巣ごと全滅してくれるかな^^;
ちょっとカワイソウだけど仕方ないね!


【2006/10/01 10:42】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
