Lilypie 1st Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マドレーヌちゃん
GWはじまりましたね~
赤ちゃん連れだけど、お出かけしてますか??
なかなか遠出はむずかしいけどね☆




GWじゃないけど
この間、家族3人で吉祥寺に行ってきました^^
そこでランチしたんだけど、お店の人に
「 3名さまですか? 」
って言われて、だーりんが感動してたww


小さくてもちゃんと一人としてカウントしてくれたのがうれしいよね


最近人が食べてる姿を一生懸命見るようになったむすめちゃん。
食後のデザート

食後のデザートに目がくぎづけ
指も3本いっちゃってますw




その後授乳室がしっかりしてる東急でマドレーヌちゃん発見
マドレーヌちゃん

母と


巨大なマドレーヌちゃんはすごい威圧感でちょっとこわかった^^;
けどむすめのために頑張ったw


ほんとはこういうキャラ達との写真撮るのにつっこんでくのって苦手なんだけど・・・。
ひとつ母として強くなったわけでしたw

これからもっと写真撮ってあげたいもんね~

【2007/04/30 23:59】 BABY | トラックバック(1) | コメント(6) |
男の赤ちゃん♪
先日、同じ病院、同じ日に出産、同じ病室になってお友達になった人たちと会ってきました


ベビつれて3人で集まったんだけど、ふたりは男の子♂
むすめは両手に花でした♪♪


お宅におじゃまさせてもらって早速3人並べて記念撮影
さすがにメンズは大きかった!
むすめとは1キロ違うんだけどこのサイズだとぱっと見でもう大きさの違いがわかる!


もうお互いの存在に気づきだしてるみたいで、見つめあったり手をのばしあってみたり・・・。
前にはなかった反応に成長をみました



ふたりとも声が男の子~って感じでなんか新鮮
肌質もちょっと硬いの
ちいさくても男なのねー
さらに
おむつ替えられてるのを見て、当たり前だけどおちんちんがついてる~~~!!!
ってちょっと感動ww
しかも黒い!(爆)


そういえば友達の子♂がベビィだったころ、彼もまた黒かったわ。
写真撮られてたの思い出したw
男の子は赤ちゃんのとき、みんな黒いの??



で、
ベビ達はごろごろさせて親同士だけで楽しくおしゃべりしようと思ったんだけど、なかなかうまくいかないね^^;
はなれると順番にぐずぐず・・・(>ω<)
おっぱい飲ませたり、おむつ替えたり、立ち上がってあやしたり・・・とにかく落ち着かないww
3人もいるとタイミングもばらばらだしねー。



むすめはというと、
わたしにしかわからないくらいちっちゃい声でおしゃべりしてました(*^-^*)
ひかえめだなぁ~w
でも楽しめたかな?
また遊んでもらおうね



【2007/04/28 01:51】 BABY | トラックバック(0) | コメント(8) |
お気に入り。
最近むすめちゃんは鏡がおきにいりのもよう



う~わぁーーん(*>o<*)
てなってるときでも鏡をいっしょにのぞいて
「 ホラ、かわいい子がいるよ~ 」
ってやると笑顔がひきだせます。


鏡越しに目が合ってるときだけニコ~ってなるw


なのでまたすぐ泣いちゃうんだけどね^^;
目とか鼻とか赤くて思いっきり泣き顔なのにその瞬間だけ笑顔w




もちろん泣いてない時は体全体でよろこびます^^
じたばたじたばた・・・。
ごきげんとりにはもってこいですね~。
簡単に笑ってくれるからわたしも楽しくて毎日、1日何回も鏡ごしに話しかけてます!
鏡の中の自分とかわたしのこととかちゃんと認識してるのかなぁ^^



【2007/04/25 23:45】 BABY | トラックバック(0) | コメント(8) |
バトン♪
しょんちゃんママさんからバトンをいただきました


いきますよ~!


Q1.ブログを始めたきっかけは?
むすめの妊娠がきっかけで~す。
はじめてみてわかったけどブログの中から人とのつながりが拡がったと思います!顔を見たことのないお友達がたくさんできました^^
これってすごいことですよね




Q2.あなたの理想のカップルは誰と誰ですか?
ずばり!鬼嫁日記ww
しかも1の方。
やっぱり女性が強い方が家の中は安泰です
レッツ鬼嫁。




Q3.今一番ほしいものは?
お金
靴も服もバッグも欲しい
むすめの服とかもいっぱい買いたいし!w




Q4.あなたが似ていると言われる有名人は?
そうだなぁ~・・・。書きづらいぞ(>ω<;)
妊娠前は仙道のぶこ、柴崎コウ、小林麻央・・・。
但し出産後は体重が戻ってなくて軽く人相が変わってます
今は母に似てるってよく言われます^^;




Q5.死ぬまでに達成したいこと、又は経験したいことは?
妊娠する前までは出産!って思ってたけど達成しちゃったね!
あとはすごいカナヅチなので死ぬまでに泳げるようになりたい
そう。イルカのようにw





これで質問の半分きました!
ちょっとブレイク。



井の頭公園

井の頭公園にて。
池の鯉を見てるだーりんとむすめちゃん
まばらハゲが目立ちますw
ちなみにむすめが履いてるのはしょんちゃんママさんに教わって作ったレッグウォーマーです
教えてくれてありがとう


さぁつづくよ~!





Q6. あなたの思い出の曲はなんですか?そのエピソードも(^^♪
『天使にラブソングを2』の中に出てくるJOYFULJOYFULって曲♪
高校の時文化祭でこの映画の劇をやったんだけど、このときクラスですっごい団結してがんばってて、本番終わってからも毎日教室でかかってたので^^さわやか青春の思い出w
あの頃の教室にトリップできる1曲です。




Q7.旦那さんに改めてほしいところは?
ちょっと気を使いすぎるところ。
どっちかっていうとずーずーしい方のくせに、使わなくていいところで気を使ってみたりすること!
いらっときます




Q8.20年後のお子さんにひとこと メッセージを送ってみて下さい。
ではひとこと。

人生本当に楽しいのはこれからこれから^^
まだまだ一緒にたのしもうね♪




Q9.一番恥ずかしかったことは?
高校の時、プールの授業中メドレーのタイムを取ったんだけど、泳げないのに真ん中のレーンになっちゃって見事おぼれてしまい、ガボガボもがいてるところをクラスの男子連中に見られていたこと!「 さっきおぼれてただろw 」って(TдT)




以上!!




バトンリレーにはルールが3つあって、
・書き終わったら次の人に渡す
・質問を3つ取り替える
・バトンを回す人数を変えない(3人)


ではでは・・・
Q6→子供をあやす・笑わす必殺技は?
Q7→今まで貰った物で1番高いものは?
Q9→子供の頃のあだ名を教えてください^^


ビバ子さん
きららちゃん
ココペリンちゃん


時間があったらやってみてね


【2007/04/25 00:10】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) |
メルヘナー。
今日はぽかぽかだったからお散歩行ってきました♪
そのかいあってか今日はもうむすめちゃん、ぐっすりです


1時間くらい歩いてきただけなんだけどやっぱりお日様に当たるとちがうのかな?
リズムが整いやすいかも^^
ぎゃん泣きもしなかったしホッ


いつも大変だぁ~ってさわぎだすとすぐ解決の方向にむかうんだよね^^;
でもよかった♪




で、
最近むすめのおっぱいの飲み方が・・・

↓↓↓
more…
【2007/04/20 23:31】 BABY | トラックバック(0) | コメント(8) |
抱っこ星人かも。
むすめが急に抱っこ星人になってしまいました



抱っこしてないと泣いちゃうの(TωT)



しかも泣き方が号泣って感じで。
泣かせとけ~って思ってほっとくと自分のよだれでむせかえっちゃってかわいそうなことに・・・(>_<)


だから1日中ほとんど抱っこしてる。
前に作ったタオルスリングが大活躍
作っといてほんとよかった~・・・。
でもやっぱ腰が痛いし、抱っこしたまんまだと家事もイマイチすすまないしちょっとお疲れ気味


むすめも抱っこしてても別にうれしそうでもないし^^;
あやしてもイマイチぶ~たれてるし
なにをして欲しいのかなぁ~???


ここんとこ寒くて雨も降ってるから外出をひかえてるのがストレス?
確かに微妙に退屈かもだけど~。
あんまり機嫌悪いから具合でも悪いのかと思ったけどそうでもなさそうだし。
熱もないし。




・・・。



あと、夜寝る前になるとぎゃーって泣くようになった




でも寝ちゃえば朝までぐっすりだから夜泣きってわけじゃなさそうだけど、今までなかったジャンルの泣きでちょと戸惑ってます



最近はおっぱいで寝なくて添い寝で寝付いてたんだけど、それもすんなりいかなくなっちゃった(T_T)
なにをイライラしてるんだろう・・・。



だからわたし、1日なんにもしてないときとかある・・・。
抱っこで終わっちゃうみたいな^^;
なのでなかなかPCにもむかえず。
みなさんのところにお邪魔できずにすみません(>ω<)
見捨てないでね^^;


【2007/04/19 01:49】 BABY | トラックバック(0) | コメント(6) |
夜の授乳*その後。
なかなかゆっくりPCに向かう時間がなくってちょっと放置気味です^^;


3~4ヶ月検診で先生に夜の授乳をしなくていいと言われてから3日。
がんばってストップしてます。


むすめは何事もなくぐっすり
そして朝の5~6時には起きます。
夜の授乳を再開する前と同じサイクルに戻りました。


でもそうするとやっぱり朝ガッチガチにおっぱいが張っちゃうんですよね~(>ω<)
今朝は午前3時くらいに目が覚めて、張りが気になって寝れなくてけっきょく搾っちゃいました
慣れるしかないのかなぁ~。


しかも朝がんばって2度寝の時間を短くしたりして、だんだん夜寝れるようになってきたところだから、張って目が覚めるのはけっこうな張りなんだと思われ^^;


単におっぱいあげる回数が減るのもさみしいしー。
でもこれから離乳食始まったらまた減るんだよね~・・・。
張るのも辛いけど、いつかはこのおっぱいも張らなくなるんだって思うと今から寂しかったり・・・


でも離乳食も楽しみだったりw
ウラハラだし。




今日も起きなかったらおっぱいは朝までガマン
起きないんだろうなぁ~・・・。
しかたないか^^;

【2007/04/15 01:57】 BABY | トラックバック(0) | コメント(9) |
3~4ヶ月検診
3~4ヶ月検診に行ってきました
ちなみに今日から祝4ヶ月


先週のBCGと同じ保健センター。
またもだーりんに連れてってもらいました。
バスで行ければいいんだけど、路線が複雑で調べてもイマイチわからなくって^^;


時間通り着いたのに既に赤ちゃんがわんさかいました
60人中53番目
もっと早く来ればよかった~。
BCGの時の3倍はいたかも。


でもこんだけいると見ごたえありですね~w
ほとんど月齢も変わらないはずなのにすっごい大きい子がいたり。
どんな服着せてんのかな~とか、ママのファッションとかも気になったり^^
やっぱりスニーカーが圧倒的でしたね~。
妊娠前ほとんどスニーカーって履いたことなかったから、いまだに服装が混乱気味
いいお手本がほしいw



で、
検診はオールOK
体重・・・6025g
身長・・・60.7cm


気持ち小さめだけどしっかり成長曲線にのっかってました♪
なので、夜の授乳のことを先生に相談したんだけど泣いて起きないならあげなくていいと言われてしまいました(>ω<)


仕方ないので今日は泣かなかったらあげないけど、あんまり張るようだったら勝手にまた復活する予定^^;w



今日はむすめちゃん疲れちゃったみたいでさっきからず~とぐっすり寝てるから、もしかしたら夜起きるかも?

【2007/04/11 20:50】 BABY | トラックバック(0) | コメント(11) |
夜の授乳
もうここのところずっと夜10時くらいまでには寝て、朝方まで起きないリズムが定着してきたむすめちゃん。
わたしの体的にはだいぶラクになりました


でも!
早朝の授乳でおっぱいがガチガチに(>ω<)


飲んでもらえばスッキリするんだけど、こないだみたくしこりが出来たりすると怖いし・・・。
ということで、夜の授乳を復活させました。



むすめにはいつも通り10時くらいまでに寝てもらって、深夜2時くらいにもう一度飲んでもらって。
そのおかげで起きる時間が早朝から8時~9時くらいに!





そのまま起きてられれば最高なんだけど・・・。
深夜まで起きてるせいでどうしても2度寝してしまうんです(;ω;)
じつはそのせいでちょっとした不眠に陥っています


ゆうべはほぼ完徹・・・
体は疲れきっていて眠りたいのに寝付けない(T-T)
夜泣きする赤ちゃんはもしかしてこんな気分?
だったら泣いちゃう気持ち!
わたし、わかってあげられそうです(T∀T)


2度寝しなければいいんだけど、どうしても我慢できなくて。
悪循環のスパイラルにはまってます。
微妙に体調もくずしはじめてるのでなんとかしなくちゃ!


どうか明日こそ2度寝しないでがんばれますように(>ω<)!


【2007/04/09 00:05】 BABY | トラックバック(0) | コメント(13) |
寝てるとき。
うちのむすめ、寝てるときにへんなくせがあるのが発覚しました

癖っていうか、もう生まれたときからずっとそうだったから赤ちゃんはみんなそうだと思ってたんだけど^^;
友達が来たときに「 え、うちそんなんやらないよ~ 」って言われてわかったことですが。




それは
眠ってるときとか寝てて起きそうになるときとか、こう眠りが浅くなったときに、首を左右にシャキ!シャキ!振ることです。


目はつむったまま眉毛をあげて、たこみたいに口をすぼめて・・・
首をシャキシャキ


まくらにこすれてシャッ!シャッ!て音がするのw
(禿げるよ~^^;)


もちろんこのときは両腕あげてガッツポーズ
あっ、頭のうえで手つなげないじゃんw
とか気づいたり^^;
赤ちゃんて腕みじかっw


む~んの顔です。
これがもうかわいくって
ブサイクなんだけど、そこがたまんないww
だーりんもわたしもこの顔が大好きで、寝てるのを起こさないようにつんつんして遊んでます。
(起きると面倒!でも眠りを浅くしたい。)




でもこのシャキ!シャキ!のおかげ?で朝一のおっぱいやりながら、むすめの後頭部のありんこをほどくのが日課に^^;
さらに最近はアフロみたくなってきて、ちょっとハゲがきそう!!


ほんとにみんなやらないの??w
【2007/04/08 00:16】 BABY | トラックバック(0) | コメント(6) |
BCG
今日BCGを受けてきました
(もう昨日か。)
ほんとはRSウイルスでの退院後すぐの日が指定日だったんだけど今日まで延期。


うちから保健センターまでは微妙に遠いのでだーりんについて来てもらいました^^
みんな遠くても頑張ってひとりで連れて来てるんだろうなぁ~て思ってたけど、けっこう旦那さんも一緒に来ててちょっとびっくり
3分の1くらいは夫婦で来てました。


他のベビちゃんたち、みんな首も座ってきてるからかお洋服がかわいい
状態がいいからって着せてきた薄ピンクの無地はちょっと寝巻きっぽくて失敗した~(>∀<)


でもそろそろ色んな服が着れるようになってきたし、これからが楽しみ
自分の服よりむすめの服が欲しい
欲しい欲しいw



で、
廊下で待ってると10人くらいずつ番号順に中に呼ばれて、さらに順番待ちするんだけど、待合室に入ったとたんなぜかいっせいに赤ちゃんが泣き出してた(TωT)
雰囲気が変わったから???
むすめはというと・・・
泣く気配なしw
鈍感なのか^^;?


市からBCGを受けた赤ちゃんに「はじめて絵本」のプレゼントがあって、2冊から選んでよかったんだけど、その説明もよく聞こえないくらいの泣き声の大合唱w


わたしは『コップちゃん』を選んでみました



真っ青な表紙で絵もかわいい
帰ってからわかったけどもう1冊は『なーんだなんだ』っていう本で2歳児むけ。『コップちゃん』は0歳児むけだったの。
知らなかったけどラッキー^^
すぐ使えそう♪



そして
検温して先生の問診のあといよいよ注射
スタンプみたいのの中に剣山のような針がいっぱい。
こっちのほうが微妙に緊張したりしてw


先生にぎゅーぎゅーって2回押し付けられて、ちょっと嫌な顔しただけで泣かずに終了。
超いい子ちゃんでした♪




来週は3ヶ月検診だし、3種混合とかポリオとか?
なんだか予定立てなきゃいけないみたいだし、頭こんがらかりそう^^;w(すでにこんがらかり気味。)


【2007/04/07 01:22】 BABY | トラックバック(0) | コメント(9) |
ピヨピヨのくせに・・・。
さっき雷なってたけど大つぶの雪が降ってたらしい・・・見逃しちゃって残念



で、先日
実母が遊びに来てくれました。
いつも母がいるあいだにむすめをあずけてスーパーとかに行かせてもらうんだけど、むすめが寝たのを見計らって買いに出かけてたのね。


でもこの日はなぜかむすめのテンションが高くてなかなか寝てくれなくて、しかたなく起きたまんまわたしは買出しへ。
機嫌もいいし大丈夫だろうと思ったんだけど。


ひととおり買って帰ってきたら、もうドアの前に来た時点でむすめの大泣きの声が
母に抱っこされてるけど、泣き止む気配まったくナシって感じで涙ポロポロの本気泣き


ふだんあんまり大泣きする子じゃないからちょっとびっくりしたぁ


なんかあったのかと思って聞いたら
わたしが外に出たとたんにキョロキョロ見回して探してるみたいだったって!
あやすとにっこりするんだけどすぐ思い出してべそべそ(;ω;)
しばらくそれを繰り返して、我慢できなくなって大泣きになったところでわたしが帰ってきたみたい。



母からむすめをバトンタッチしたらぴたっと泣きやんだし



もうちゃんとわたしのこと、わかってくれてるのね~
う・・・うれしい(T∀T)
(でもこれじゃ預けられないじゃんってチョット複雑だったりw)




でもこんなピヨピヨのくせに自分を認識してくれてるのってちょっと感動的
名前なんか呼ばれた日には泣いちゃうかもw


いつも一緒にいるからわからなかった新たなむすめの一面を見れたかんじでうれしかったで~す^^♪



【2007/04/04 18:16】 BABY | トラックバック(0) | コメント(7) |
お花見
日曜日にお花見行ってきました
ぽっかぽかのいい天気
半そでの人もたくさんいました。


お出かけ用にむすめの洋服を用意してたんだけど家を出る前におっぱいをでろ~んと
そして第二希望の服にも^^;
そんな何枚もきれいな服ないよ(T∀T)!
結局微妙にねまきっぽい感じで出発・・・。
まいっか!




深大寺植物公園まで車で行ったんだけど運転はわたし。
もともと超ペーパードライバーだった上に妊娠してからは1回もハンドルをにぎってなかったので1年以上ぶり
微妙な緊張のなかなんとか着いたんだけどw
車庫入れだけは代わってもらいました^^;


これからはひとりで乗れないと色々不便だし練習しなきゃなぁ・・・。




公園は赤ちゃん連れとお年寄りがいっぱい
車椅子に乗ったお年寄り、ベビーカーに乗った赤ちゃんが行きかっていてなんだか何ともいえない光景。
ベンチとかテーブルもいっぱいあってファミリーとかでもにぎわってました



桜も満開で春爛漫
澄み切った青空と薄ピンク色の桜のコントラストは最高でした
見上げた木がピンク色になってるってホントに素敵。
しあわせな気分になりますよね



せっかくだからきれいな桜と一緒にむすめの写真を撮ろうと思ったんだけど、こういうときに限ってネムネムで超無表情(TωT)
笑顔の写真ゼロ^^;
帰る頃になってやっと元気を取り戻してくれたけど、ほんと赤ちゃんのかわいい写真撮ろうとするのって難しい~!



あと、
この日はもしかして初の外での授乳?
って思ってドキドキしてたんだけど気が散ってるのか外では欲しがらないし、オムツ濡れてても黙ってた^^;
車に戻っておっぱいあげたらすごいがっつきようだったけどw
(だからぶーたれてたのか?)


スリングで隠しながらの授乳はまだ練習中でうまくできないからよかった
手こずっちゃうからお互いイライラするし、わたしも隠すどころじゃなくなるので^^;
車ならよく見えないしね!
コツがあったら教えてくださ~い^^


【2007/04/03 17:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
バンボ♪
注文していたバンボ♪届きました~
わたしが2度寝している間にw


お色は限定色のライラック
他の色もかわいいけど、どーしてもこの色が欲しくって^^
がんばって探したかいがありました♪


さっそく座らせてみたらやっぱり・・・







バンボ♪

超らぶり~ですね^^
かわいさ3割り増しw



勢いあまって初のむすめUPです


お座りするとにっこにこなのでかなり使えそう!
いっぱい活躍させるぞ~!

【2007/04/02 00:05】 BABY | トラックバック(0) | コメント(9) |
| ホーム |
