Lilypie 1st Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きゃべつ事件!
晩ご飯の支度をしてるとき。
今日買ってきたばっかの朝づみきゃべつ。
ゴワゴワの1枚目をめくったら緑色のつぶつぶがいっぱい・・・。
な~んかイヤな予感がして葉っぱをよ~く見てみると
















いました。

はらぺこあおむし毛虫



一瞬手がとまるわたし。
冷蔵庫にしまわれてて冷えて動かなくなってるいも虫。
どうしよう・・・


このまま殺しちゃうのもなんだし、このきゃべつはこの子にあげてちょうちょまで育ててみる?
とか、半分フリーズ気味の頭でなんとか思えたのは
こないだ買ったばっかの『はらぺこあおむし』のおかげかも?



あおむし、まだ生きてるし。
あったまってきて活発になる前になんとかしよう!
と思って、虫のついてる2枚目のきゃべつをはがそうとした瞬間。







ぺりぺりぺり・・・??????















????











指に感じるこの感触は・・・。















クモ?????














次の瞬間ぱにっくに





なんできゃべつにーーー!!!!??



無我夢中で手を洗って、ふときゃべつを振り返ると
芯の近くのくぼみに真っ黒い蜘蛛が
内側から巣をはってる(T∀T)


どんだけ~~~~~!!!





世界中の虫の中でいっちばん大ッッッきらいなのがこの蜘蛛なのに
しかもデカイ!!
1円玉くらい!!




もうどうしようもなくて!
途方にくれて!
とりあえず冷静にならなきゃって、離れたところからまたきゃべつを振り返ると。





いる。
いるの。

今度はシンクのへりに。




2匹目のはらぺこあおむし毛虫毛虫




ナゼダー(T▽T)
いつの間に???
も、ソッコー着替えて!
どこに飛んでるかわかんないし!



もう、体中トリハダですよ。
体中ちくちくしちゃって、気づかないうちに体に虫が?!
ついてるみたいな気がしちゃってパニック
声も出ないくらい。





と!とりあえず!
だーりんにソッコー電話かけて
「 はやく帰ってきて!! 」 と。


びっくりしただろうなぁ~・・・。
雨超降ってたのにすごい勢いで帰ってきてくれて。
わたしのテンパり具合が伝わったらしく、むすめになにかあったかと思ったみたい^^;
電車に乗ってる途中だったから、わたしの説明もよく聞かないで?切っちゃったもんだからw
( ↑ちゃんと話せてたか自信はない。 )



だーりんも力が抜けちゃったみたい^^;
ごめんよ~。
今日予定あったのにね。
わたしの電話にびっくりしてキャンセルしちゃったらしい。


でも!!
わたしもこいつら→毛虫クモのせいで30分以上も仕事にならなかったの(>ω<)




そのあと、無事だーりんに退治してもらってなんとか。
ご飯出来上がって、食べてる最中もなんとなくまだ軽くぱにっく状態を引きずったまま^^;
なんでかむすめはやたらテンション高いしさぁ・・・。
なんだよ~。


でも良かった~。
だーりんが早く帰ってこれる日で。
ほんとよかった(T_T)


あ~・・・


よかったw (←しつこい。)



フゥ。





あ、
蜘蛛と一緒にあおむしくん達も外に放り投げられてたけど。
一応葉っぱの上に捨ててきたって言ってたけど。
きゃべつじゃなくても大丈夫かな?


【2007/05/31 22:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
マグデビュー。
今日は市主催の離乳食講習を受けてきました
なんと試食付きw
行かないわけにはいかないでしょー。


予約制で20人くらい限定。
歯のはなしと離乳食の進め方の説明。
一応ガイドラインがイロイロ出てるけど、結局はその子に合わせてやってけばいいみたいな内容でした^^
でも遅すぎるスタートは咀嚼に悪影響ということで、7ヶ月くらいまでには始めてくださいって



で、
肝心の試食。
すりつぶしがゆ、つぶしたお豆腐、ゆでたじゃがいも、にんじん。
けっこうおいしかったです(*^ω^*)


素材の味が生きてますw
こういう素朴な味をおいしいって思ってくれるようになって欲しいなぁ。



むすめはというと、めずらしくずっとおしゃべりしてた
となりにいた知らない赤ちゃんに話しかけたり。
けっこう大きい声でおしゃべりしてたから右隣にいたママ友に
「 うるさかったでしょ。ごめんね~^^; 」
って言ったら
「 え?聞こえなかったw 」
だって



むすめボリューム的にはわりと大きい声だったんだけどw






そして、
帰ってきてからの水分補給
会場の授乳室で軽くおっぱい飲んできたから
これはストローのチャ~ンス
昨日の感じだとうまくいくかもってことで!



実は買ってあったストローマグ。
お白湯をちょっとだけ入れて。





ちゅ~~。
マグデビュー。

あうあうしゃべりながら飲む。




ストローにお水がのぼるのが見えるし
口に入るとちょっとびっくりしてたけど
今日はお得意のお白湯だし^^
「 わ~♪すご~い!上手~~(>∀<) 」
とか言ってるうちに完飲み。




天才かもw





よしよし!
この調子で練習したら夏にはカンペキね~


【2007/05/29 00:14】 BABY | トラックバック(0) | コメント(10) |
ストローデビュー。
夏に向けておっぱい以外の水分補給できるといいなてことで。
やってみました。
ストローデビュー


ちょっと早いかなって思ったけど、いきなりストローで大丈夫な子もいるみたいだし。
ダメでもストローならムダにならないし。
乳首とかスパウトとかに戻ればいいし^^





ぱくっと。
パックのジュースデビュー

はじめはママがプッシュ




すんなりぱくっとくわえてくれました♪
ストローから飲み物が出るってことがわかればいいんだって!
ひとくち飲んで変な顔してたw
びっくりしたのかな


ちょっとずつ押し出して飲ませてみたけど、
うん。味わってる。
いい調子
しかも自分からちゅ~っと吸い上げた!!!
え!?すっご~~いと思った。



ら!!!!




吸い上げた分全部べぇ~してた(^_^;)
すっぱい顔して
お水なのにすっぱい顔するなんておかしいな~と思って
味を確認したら、なんと。


すっぱかった(>∀<)


これじゃ吐き出すわw
イオン飲料ってお水の仲間じゃなかったのね。
知らなかった~^^;
なんかポカリていうよりアクエリ?
すっぱい系のスポーツ飲料の味だったw



でも自分で吸い上げられるならきっとすぐ上手になるかな?
それにしても新しい味に弱いなぁ~。







【2007/05/27 23:47】 BABY | トラックバック(0) | コメント(6) |
石神井公園。
今日は暑かった~
朝洗濯して干したのがお昼にはもう乾いてたし^^
気持いい~♪


あまりの暑さに午後日がかげってからお出かけ。
かげってもいい日差しだったけど^^;


わりと近いのに行ったことなかったんだよね。
石神井公園
井の頭公園みたく混んでなくて超穴場かも!
池があって木漏れ日があって、涼しくって気持いい


騒がしいこともなくて、おじいちゃんが日向ぼっこしてたり。
ランニングしてる人がいたり。
ネコがいたり。
わんこがいたり。
人が少なくって、の~んびりした空気が流れててよかったぁ。



ネコをつれてるおじいちゃんが話しかけてきたんだけど
このネコちゃん、超おりこうさんで
ベンチにバスタオルを敷いてて、絶対そこから下りないの!
勝手に地面を歩かないようにしつけてあるそう。
おじいちゃんとは一心同体でいつも一緒なんだって^^
お風呂も。お散歩も。一緒にチャリにも乗っちゃうってw
勝手に動き回ったりしないから、わんちゃんみたいにバッグに顔だけ出して入れて電車も乗って巣鴨まで行くって!!
すご~~いでしょ


うちの実家にもネコいるけどありえないよ~w


ネコちゃんをしつけるには生後1年半までが勝負だって^^
それ以降はネコの性格上しつけはむずかしいらしい。
なんかわかる気がするけど。
このネコちゃんとおじいちゃんはすっごい信頼関係が出来上がってるってかんじだった^^
おばあちゃんじゃダメなんだってw
しかももう20歳だって言ってた。
長生きだなぁ。


次も行ったらまた会えるかな




結局このおじいちゃんとけっこう長話になっちゃって、そのあと帰ったんだけど、おじいちゃんとしゃべるために行ったみたいw
楽しかったけどね


また行こう!
石神井公園
あじさいも来月には咲きそうだったし。
今度はボートデビューしようね


【2007/05/27 00:58】 BABY | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぴったんぺったん♪動画発見w
むすめの大好きなぴったんぺったん体操の動画
発見しましたw
これでいつでも見せてあげられる~



↓ 興味のある方どぞ。
http://youtube.com/watch?v=l2MOKYDWtd8




【2007/05/24 00:34】 BABY | トラックバック(0) | コメント(5) |
なんちゃってレッグウォーマー
夜なべでちくちく
しょんちゃんママさんに教わったなんちゃってレッグウォーマー
量産しちゃったw



なんちゃってレッグウォーマー



最初に教わったときすでに2本作ってたから
これで全部で5本


ベビーレッグスで買うと1足1500円くらいだから
3足1000円なら超安
ほんといいアイデアを教えてもらっちゃいました^^
かさねがさねありがとうございます♪


洋服に合わせて~とか考えると何本も欲しくなっちゃいますねw


【2007/05/23 00:48】 ソーイング | トラックバック(1) | コメント(14) |
レベルUP & バトン
むすめちゃん、更なるレベルUPをはたしました
日々のスプーンの練習のかいあってか上手にできるようになりました!



コップでごくごく。
コップでごくごく。




みんなと同じものを飲めたからかな?満足げ(*^-^*)
おいちかった♪

おいちかった





はい。
いきなり水道水ですw
というのも、先日実母と3人で外食に行ったとき
すでに飲まされてました^^;
コップで。


え!まだ赤ちゃん用の水しか飲んだことないけど??
塩素は??
って思ったけどもうあげちゃってるし。
むすめもうれしそ~だし。
まぁいっかーてことで。


外のコップでの水道水デビューはたしてしまいました^^;


この分ならいきなりスパウト?っていうんだっけ?
乳首とストローのあいだの、吸い口が平たいやつ。
いけちゃいそうですw
ゴム系の乳首が苦手だからちょうどよかったかも♪
かわいいマグさがしちゃおっかな






そして、
幸せの缶詰の美紀ちゃんからいただいたバトン
いっちゃいます!
ゴー!
『HP管理者バトン』♪


 
?貴方の管理しているHPの名前
 『 なおうーたんのおっちょこ子育てライフ 』
 ブログだけどね~^^

 
?HPの運営期間はどれくらい?
 去年の7月くらいからかな?なので10ヶ月。
 もうすぐ1年かぁ^^早いなぁw

 
?HPを続けてきた中で一番嬉しいと感じた事
 ブログを通して、どんどんお友達が増えてきたこと^^
 みんな住んでる場所もばらばらだし、顔もわからないのに親身になってくれてほんとうれしいです!実際のお友達より貴重だなって思うときも多々あります!

 
?HPで続けてきた中で一番嫌だと感じた事
 からんでくださる皆さんはとってもいい人ばかりなので。
 嫌な思いはしたことないでーす(^∀^)♪


?バトンを廻してくれた方のHP運営者としての評価は?
 妊娠中で、まだまだちっちゃなベビィがいて大変なのにすっごくがんばってると思います^^いつでも一生懸命なんだなって思います!



?バトンを廻してくれた方のHPを簡単に宣伝して下さい
 プレママさんであり、0歳児のママであり。
 旦那さんとのちょっぴりえちなラブラブな生活を垣間見れちゃいます♪
 ただいま旦那さんとの思い出のラブレター公開中(^m^*)


?貴方のHPの常連さんに何か一言
 いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
 顔が見えない仲ですが貴重なお友達だと思っています!
 どうぞこれからも仲良くしてください(*^∀^*)/


?最後にこのバトンを5名の方に廻して下さい
 みなさん忙しいと思いますので^^
 どなたかひろってってくださ~い☆




【2007/05/21 01:19】 BABY | トラックバック(0) | コメント(12) |
ウンチョス!
バンボに座ってごきげんだったむすめがいつの間にかぶーたれてる。
うんちょしたかな~と思っておむつ替えようと背中に手を回した瞬間。
ぬちゃ~・・・とした感触


背中側に思いっきりもれてました(TωT)


ここまでなら、まぁあることです。
これ以上被害が大きくならないようにと、おむつの背中側から先に拭こうとむすめを裏返したら
なんと。



首のあたりまでウンチョスが拡がってる(T∀T)
ナゼダ。



ていうか。
背中一面うんちょまみれ。
どんだけ出したのよ
どんだけ~。
もう少しで後ろ髪に届きそうだし^^;
バンボのせい??
おむつのサイズUPしたばっかだから??
ぴったりになったと思ったのに!
もうこれはオフロ行きなんですけど~。


・・・(-ω-)。



お出かけ直前だったからお風呂パスしちゃいましたw
そのままGO!
明日はもれませんよーに。





【2007/05/19 00:28】 BABY | トラックバック(0) | コメント(8) |
てづくりおもちゃ☆
赤ちゃん広場で保育士さんに教わったてづくりのおもちゃ。
完成しました


じゃーん。
てづくりおもちゃ

あっという間にできちゃったよ♪


おもちゃラメ

よく見えないけどラメいれました^^



ペットボトルの大きさが違くなっちゃったけどま、OKで。
中に入れたものは
昔なつかしチェーンリング
ひよこ型のスパンコール
ラメパウダー

ハイター
食紅(紅)

そして、
2つのペットボトルをビニールテープでぐるぐるつなげるだけ。
超かんたん♪ガムテープでもOK



食紅入れてかわいいピンク色のお水にしたんだけど、ハイター入れたら瞬時に無色になっちゃった
がっかり(T∀T)ショック。
色つけたかったらハイターは止めた方が無難かも。


でもむすめは興味津々だし♪
作ってよかった^^
わたしも水の動きに癒されるよ~

【2007/05/18 01:12】 BABY | トラックバック(0) | コメント(10) |
コラボw
最近むすめ、かる~い咳をしています。
元気いっぱいだからあんま気にしてなかったんだけど、母が来たときになんとなく相談してみました。


機嫌よく咳をするむすめを見て
「 わざとやってるねw 」
と。


え~


でもそう言われると、かーなーりうそ臭い咳をだしてます^^;
咳っていうより、笑う時とかに咳っぽく笑うかんじ?
あはって。( わかりにくいですねー; )
これも出来るようになったのが楽しくてやってるのかな??
一応もうちょっと様子見てみます!







ところで、
このあいだmayurinkoさんのところで出会った
こわいおっちゃん







なんと。





















うちにもいました。
うちのこわいおっちゃん




そしてコラボ。
おっちゃんコラボ



白いユニフォームのもだーりんの実家にありますw
記事みて超探したよ~ww



【2007/05/17 00:09】 BABY | トラックバック(0) | コメント(12) |
ママ友とランチ♪
今日はママ友達とランチしてきました
なんだかお出かけのお誘いが増えてきたなぁ^^
あったかくなってきたし、出かけやすい月齢になってきたし。
さらに楽しくなってきたよ~




ちょうどランチしてる間に雷だったけど
うまいこと雨の間はお店にいることができてラッキー^^
むすめは静かににこにこしててゆっくり食べれました。
エライわねッ


3人でベビ連れて集まったんだけど、3人ともカフェで授乳w
そしてベビ就寝
ほんとはおっぱいどうしようと思ってたんだけど
一緒のママさんが上手にスリングで隠しながら授乳してたので、目の前のお手本を見ながらトライ。





授乳室以外での授乳デビューしちゃいました





イマイチ隠しながらあげるのが難しかったんだけど、原因はスリング自体で支えながらあげようとしてたからみたい。
スリングはふわっと目隠し程度に覆ってあげて、しっかり手で抱っこしなきゃダメだったのね~!
しかも近くにきて上から覗き込んだりしなければ、たぶんおっぱいあげてるってわからないと思う
ちょっとレベルUPしちゃったかもw





その後近くの赤ちゃん広場にGO→
雨あがりだったしガラガラに空いててまだねんねのベビたちには安心な感じ。
保育士さんが何人かいてフォロー体勢もなかなか。
おトイレとかの時は見ててくれるし^^


そこに手作りのおもちゃでいい感じのがありました!
ペットボトルを2つ繋げて中に水とおはじきが入ってるだけなんだけど、砂時計みたいに水がごぼごぼごぼ・・・。と。
むすめはもちろん、ふたりの友達ベビも目が釘付けになってました


中のお水は食紅で色がついてて、ハイターをほんのちょっと入れればお水が腐りにくいからいいよって教えてもらいました^^
なるほど!
あしたおはじき買いに行って早速作る予定~
わたしの方がはまりそうw




で、
そのおもちゃをごぼごぼやってあげてたら、むすめの隣でねんねしてた友達ベビが手を伸ばしてたから渡してあげたのね。
彼女はおもちゃを抱えてじーっとながめてたの
3個同じのがあったので別のでまたごぼごぼやってあげる。
欲しがる。

あげる。

別のでごぼごぼ。

はじめに戻る。
をエンドレスにくりかえしてたw





その間むすめは興味はあるものの手を伸ばしてくることなく^^;
欲しくないのかな~と思って
おもちゃを手にちょんちょんって触らしてあげたらようやくちょっと持とうとする素振り。
わたしの顔を見てはにかんで笑うばっかりですぐ手をひっこめちゃってた(*^-^*)
さわってもいいんだよ~w



ちょっと性格が垣間見えておもしろかった^^


あした同じの作ってあげるからね
思いっきりさわってあそんでみてね~^^♪


【2007/05/16 00:25】 BABY | トラックバック(0) | コメント(6) |
5ヶ月になりました♪
昨日5月11日でむすめちゃん
5ヶ月になりました♪
あっという間ですね~。来月にはハーフバースディだし。
離乳食なんてまだまだって思ってたけど、もうすぐだ!


うちはまだお白湯しかあげてないです。
しかも実母がお風呂上りにお白湯あげたいな~って言うので、じゃぁどーぞという流れであげはじめたから、母が言い出さなければまだおっぱいオンリーだったかも^^;


しかもまだ離乳食用のスプーンも用意してなかったから消毒もしてない普通のティースプーンで
案外気にするようなことでもなさそうですw


前に一度麦茶にトライしたんだけど苦そ~な顔してほとんど飲まなかったのでそれっきりお白湯オンリーでした。
5ヶ月になったのでいい機会だから新たな味に挑戦してみようかなと。
前に病院でもらったシロップは飲めたから、きっと甘いのならいけるはず!!
ってことでジュースデビューさせてみました




さすがに口の中突いちゃうとイタそ~なのでスプーンは新調しました!
お風呂あがりにももジュース


結果は・・・





ぜんぶ
べぇ~~~~
なんじゃこりゃ~(>ω<)
って感じでしたね~。
ちょっと大人の味すぎたかしらん^^;


その後も何さじかあげてみたけど、嫌っそ~な顔でしたw





人生初のももジュース
次はもうちょっと飲めるといいなぁ^^








あ!
昨日むすめが叫ぶようになったって書いたけど、
まだ今日も叫んでます
なんか・・・。
もしかしたら単に感情表現が激しくなっただけかなぁって。


抱っこすると収まるし。


楽しそうじゃないし。



どっか痛いのかと思ったよ(>_<)
叫ぶたびに熱測ってみたりしてさ。
もうちょっと様子見てみるけど、けっこうハード
叫ばれるのもストレスになるよね~^^;
はやく治まるといいな。

【2007/05/12 23:51】 BABY | トラックバック(0) | コメント(15) |
ぴったんぺったん♪
フジ系のテレビでお昼の14時からやっている5分間番組。
『 体操の時間。 』
にはまってます


とくにむすめがw



大滝秀治のナレーションで。
乙葉の歌で。
PPファクトリーなる塩コショーとイザベル&ベネ?だっけ?
が体操してる。
「 ぴったんぺったんメキラブピース 」
です。


これを見ながら膝の上に乗せて一緒に体操してます


平日は毎日やってるんだけどむすめったらすごい喜びようw
全身で喜びを表現してじたばた。
うれしさのあまりきゃーきゃーさわぐし^^;
好きなのね~


わたしも大好きだけどw


番組やってない時にも歌ってあげてもじたじた喜んでくれるんだけど、ちゃんとテレビと一緒に体操してるときは反応が全然違うの!!
ちゃんとわかってるんだね~。
目がきらきらしてるもんw





でも、
今日はお昼ねのタイミングが悪くて見れなかったの(TωT)
残念・・・。
そのせいじゃないと思うけど、むすめったら
今日の夕方すごい叫んでた


なんていうか
喉が痛くなりそうな声の出し方で何度も何度も
「 あ゛ーーー!!! 」って!
力いっぱい!
すっごい叫んでるから声かけてもかき消されるし。


抱っこするとピタッと止めるんだけど、下ろすとまたやるの
なんなの~~??
今までこんなことなかったんだけどなぁ。
叫んでるとき目ぇつむっちゃってるし(-ω-)
喉ガラガラしてむせちゃってるし。


最後はおっぱいあげたら落ち着いたんだけど、飲みたかっただけ?
違うような気もするんだけどなぁ・・・。
ナゾです



【2007/05/12 00:23】 BABY | トラックバック(0) | コメント(9) |
クリソツ。
今日はあまりの暑さにお散歩パスしちゃいました(-ω-;)
夕方ちょっとスーパーに行っただけ。
そのせいかな?
むすめの寝つきが悪かった~^^;
いつも21時くらいまでにはすんなり寝てくれるのに・・・。
23時すぎまで起きてて、さっきやっと寝てくれました


しかもなんかナチュラルハイだしw
体もぽっぽして明らかに眠いくせに~
ま、いいけど。
やっぱ暑いからかなぁ・・・。
今またふにゃふにゃ言ってるし^^;
寝づらいんだね。





ところで、
こないだ近くに住んでる伯母の家に行ってきたんだけど、そこでわたしの赤ちゃんのときの写真が出てきたの!!


自分の赤ちゃんの頃の写真なんてずっと見てなかったからどきどき



で。

なんと



むすめとクリソツだった



超びびりました。






というのも、むすめはパッと見だーりん似。
産まれたばっかのときとかはわたし寄りだったけど、成長するにつれてがっかりするほど?だーりん寄りに・・・
見る人みんなパパ似かな?って。
だーりんを知らない人まで!


だーりんは色黒、奥二重、剛毛・・・
と、女の子が似るにはちょっとかわいそうな感じ。
よく見るとわたしにも似てるところがあるんだけどね。


みんなにがっかりされて、だーりんががっかりしてたww



わたしだって、すっごい辛くて!頑張って産んだんだもん。
もうちょっと似てくれても・・・って思ってたし。


でもね
似てたんだよ~~~
うれしぃなぁ
やっぱりわたしの子なんだね♪
ウレシーw





でも、
うちの両親はわたしの小さい頃と全然違うって言ってたの^^;
忘れちゃってただけでしょー?
わたしの方がむすめよりかわいかっただの、目が大きかっただの言ってたけどクリソツでしたからwww



ま、
似てるっていってもその通りでしたが^^
( わたしのかちw )


似てるってうれしいことですね~




【2007/05/10 00:26】 BABY | トラックバック(0) | コメント(9) |
OH!ぼーる
とかげ。さんの影響をうけただーりん作。

ひよこボール

ひよこin OH!ぼーる。


鳥かごならぬオーボール。
このひよこちゃん、中に鈴が入ってて振ると鳴るからオーボールへの興味も格段UP
すごい効果です♪


いつも難しい顔して持ってるだけだったのに楽しそうに遊ぶようになったの
ほんとイイ情報をもらっちゃった^^
とかげ。さん、ありがとう


実はひよこちゃんはお友達にいただいた手作りのものなんだけどまさかこんな風にとらわれの身になるとは思ってなかったでしょーね^^;






ところで、
今日も東京は夏日でしたね~。
ちょっとのお散歩もスリングで行くと汗だくに
むすめより自分のほうがすごいみたい^^;
でもベビーカーよりも抱っこの方が赤ちゃん的には暑くないって何かで聞いた気がするんだけどほんとかな??
明日はベビーカーでお散歩してみようかな♪



【2007/05/09 00:02】 BABY | トラックバック(0) | コメント(9) |
赤ちゃんと遊ぼう会
母親学級で一緒だったママさんに誘われて行ってきました。
『 赤ちゃんと遊ぼう会 』
昨日の夜からも~楽しみで楽しみで♪
遠足気分で準備してきましたよw



ウワサには聞いていたけどすごい人!!
たぶん軽く80組くらいの赤ちゃん&ママがいたはず
ムンムンした天気も手伝って会場はすごい熱気でした



誘ってくれたママさんがもう2人お友達を誘ってたみたいで4人でおしゃべり^^
みんな同じ月齢だったけど寝返りとあんよ持ててるのはうちのむすめだけだったの
あらら、けっこうやるじゃんむすめ


と、見ると受付でシールに子供の名前を書いて直接お洋服とかに貼るように言われてたんだけど、むすめだけフルネーム(-∀-;)
みんな下の名前だけ書いててかわいかったのに漢字で、しかもフルネームで書いちゃった・・・ごめんよ。むすめ(T▽T)
ま、結局抱っこするからみんなすぐ剥がれちゃってたけどね。


まわりは色んな月齢の赤ちゃんがいて見ごたえありました^^
むすめもキョロキョロ。
ザワザワした雰囲気に抱っこじゃないとちょっと不安だったみたいw



で、
助産師さんがたくさんいて手遊びを教わりました
みんな良く知ってる「 グーチョキパーで♪ 」とか「 げんこつ山のたぬきさん♪ 」とかを歌いながら遊ぶんだけど、ゴロンさせるとむすめ、泣いてました(TωT)
抱っこしながら歌うと笑ってくれたんだけど手遊びじゃなくなってるから^^;


80組のママさん達と一緒に合唱w
ちょっと楽しい♪♪


あと、お母さん達のストレッチ。
肩がこるとおっぱいの出が悪くなるからって!
見事にガチガチでした^^;
腰も危険な状態だしちょっとずつでもほぐさなきゃね!


そして、赤ちゃんへのタッチケア
両手をあっためて、やさしくなでなで。
おなかをののじにマッサージしたり。
みんなにこにこ楽しそう♪
なのに!
ここでもむすめ、号泣(>д<)


慣れない場所だからだろうけど、抱っこすると泣き止んで笑ったりするから周りへの興味はありそうなんだけどね^^;
がんばれ、むすめ


となりの泣いてる赤ちゃんを見てるな~と思ったらこっちを振り返って(>ω<)うぇ~ん
2~3秒で泣き止む。
また見る、そして振り返って泣くの繰り返しを10回くらいしてた^^;
明らかにウソ泣きだったぞw
みんなにもばれてたよ!


あとはず~っとみんなでおしゃべり^^
知らないママともおしゃべり。
赤ちゃん泣くからしゃべってる途中でいなくなったりw
そこらでオムツ替えてたり、おっぱいあげてたり。
終始リラックスムードで楽しかったぁ~



帰りはバスの時間が合わなくて片道40分をむすめ担いで歩いて帰ったのが超ハードだったけど、楽しかったしまた行くぞ~~


【2007/05/07 22:12】 BABY | トラックバック(0) | コメント(8) |
ベリキュ~♪
昨日、おむつを買いに近所のドラッグストアに行ったときのこと。
他にもなんか買うものないかなぁ~とぶらぶら。
すると急にうしろで


「 まぁ~かわいい赤ちゃんねぇ~! 」


という威勢のいい声が
あ、また話しかけられてる。
振り返るとやたら派手なおばーさんがむすめに向かってにこにこおしゃべりしてたw


それがものすごい早口のおばーさんで、わたしなんか半分以上聞き取れない^^;
だーりんが抱っこだったんだけど圧倒されてたw
しかも声がビッグ


むすめはどうも声が大きくて勢いのある人が苦手っぽいから、あ、泣くかも!て思ったけどあまりのことに泣く寸前でガマンしてたww
ナゼダw


そのおばーさんの娘さんは41歳で府中の病院で婦長をしてるんだけど、結婚してないから孫がいないと。
だから街で赤ちゃん見かけるとかわいくってついつい話しかけてしまうらしい^^;( だーりんが必死に聞き取ったw )
で、急に


「 オ~!あなたベリキュ~よベリキュ~ 」







英語しゃべりだした!!!!!




で、
「 アイキャンスピークイングリッシュね 」
「 だからアイムセブンティーファイブイヤーズオールドなのよ 」

だってwwww

最後までベリキュ~連呼w
なのでうちらも

「 オ~ゥ♪センキューねセンキュ~ 」
を連呼




インターナショナル?なできごとでしたw


ベリキュ~

ベリキュ~?


【2007/05/06 22:45】 BABY | トラックバック(0) | コメント(6) |
結婚記念日♪
日付はまわってしまいましたが今日5月5日こどもの日は
わたしたちの初めての結婚記念日


ほんとは違う日に入籍する予定だったんだけど書類の不備で撃沈(-ω-;)
まさかの妊娠発覚でつわりまっ最中に倒れそうになりながら、子供が出来たってことでこどもの日に入籍(T▽T)
しかも時間外・・・。


あの時からもう丸1年もたつんだなぁ・・・(^^*)
妊娠はしてたけど自分が今こうして子育てしてるなんてその時には想像もつかなかった。
つわりがあまりにも辛くて何がなんだかわからなかったのもあるけど。
出産よりつわりの方が辛かったもんね^^;



よくがんばったなぁ、わたし。( なんてね。)



去年の今日、むすめはぱちんこ玉くらいの大きさしかなかったかな?
たった1年で6キロオーバー。
60cmオーバー。
いのちってほんと不思議
まだまだ大変だけど、へこたれそうになるけど、産んで本当によかったって思うよ!



むすめ、生まれてきてくれてありがと
むすめを授けてくれてだーりんもありがと
これからもよろしくねw










ところで
今日吉祥寺に行ったんだけど、さすがGW!
ものすごい人だった
抱っこしててもガツガツ人がぶつかってくるから怖かったよ(>ω<)
ここに小さなむすめがいるんですけど~~!!
早々に退散しました^^;


ココペリンちゃんの言ってたカフェに行こうと思ったんだけど、ちゃんと場所を確認しないで、うろ覚えのまま行ったからなんとたどり着けなかった・・・(T∀T)
全然変な方向に向かってたw
次はちゃんと着けそうです!
またリベンジする~。



【2007/05/06 00:43】 BABY | トラックバック(0) | コメント(7) |
あんよ&寝返り
ゴールデンウィーク
楽しいけれど、なんだか疲れる~(>∀<)
なんだかんだ毎日外出しています♪


ところで、うちもついにやりました

あんよ

あんよもてたよ


この写真では微妙に足つかんでなかったりするけどw
抱きかかえてるのはだーりんからのぷれぜんと
色んな音が出るいもむしくん。
お気に入りのもよう^^



あと今日だーりんの実家に行ってきたんだけど、そこで今まででイチバンの寝返りを決めてくれました!

何が一番って、スピードがw

とにかく早かった
おむつ替えを逃れようと必死だったんだね^^;


いつもはコロンてなっても、手が気をつけのまんまだったり、飛行機ブ~ンになってたんだけど上手になったなぁ~
日々レベルUPだね。





そしてこれ。
おむつポーチ その3


6月に出産するお友達用に作ってみたおむつポーチその3
ベビーのだから生成りの色にしたかったんだけど、黒がお好みの子なのでこの色に^^
自分用に作ったのが使い勝手がよかったから、よろこんでくれるといいなぁ♪



【2007/05/04 21:23】 BABY | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
