Lilypie 1st Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハーフバースディ会♪
先日、同じ病院で同じ日に出産して同じ病室だったママさんたちとハーフバースディ会をしました


お昼前に集まってピザとって~♪
みんな久しぶりに会ってベビたちもみんな大きくなってました
まだまだ寝返りしない子。
もうお座りが上手にできる子。
ずりはいして移動ができる子。
ストローマスターな子
成長の具合もそれぞれ個性的♪




ハーフバースディ♪

みんなで記念撮影
左側のべりきゅ~がむすめですw



6ヶ月の記念に全員赤ちゃんせんべい?でびゅーw
うちともうひとりの赤ちゃんはまだ重湯しか離乳食が進んでなかったんだけどちょっとだけかじらせてみました(^m^)ププ。


唾液でしゅわしゅわ溶けてなくなっちゃう感じなんだけど、それはそれは不思議そうな顔してました~w
ちょっと飛び級しすぎたかな^^;



ベビ同士も近くに並べると、お互いに興味があるらしく?
手を伸ばしあったり、つかみにいったり
まだ目が離せないけど^^
やっぱりベビ同士のコンタクトってかわいい~
こんな仕草も前に会ったときにはあんまり見られなかったし。
成長したのね~♪
みんな仲良く大きくなっていってほしいな。



じつは二人のママさんは二人目のママさんでもあり、離乳食の進みが早かったです。ひとりはフリージング派、もうひとりはその都度作る派。
わたしは今のところその都度作ってるけど・・・。
どちらにしろあんまり頑張りすぎないでやるのがコツみたい^^
いろいろ参考にさせてもらっちゃおう♪


これから月イチくらいのペースでまた集まろうねってことで楽しみ





そして、オマケですが・・・。
↓↓↓




リクエストのあった抱っこひもの。
抱っこしてるときの写真UPしますw





抱っこひも。まえ。

ちょっと写真が暗めですが^^;




抱っこひも。うしろ。

うしろはこんな感じ。




ベビは写真ではお腹とお腹がくっついてますが、お腹と背中でベビを前向きにしても抱っこできます^^
今日トライしたらあちこちすぐに手を伸ばすので危なくてすぐに元に戻しちゃいましたがw
視界が広がってベビ的には楽しいかもです♪


あと、ベビが抱っこしたまま寝ちゃったとき。
首のところに支えがないので油断すると首ががくーん
となるのがちょっと気になるかな?
スリングなら寝ちゃったとき布を引き上げればガードできるんで。


でも装着が楽だし。早い!
わたし的にはスリングとの併用がマストになりそうです^^





スポンサーサイト
【2007/06/24 00:46】 BABY | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<デビュー。 | ホーム | 抱っこひも。>>
comments
----
ハーフバースデェーオメデト(^_^)∠※PAN!べびーのつどいいいですね

眠いので失礼
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
【2007/06/24 04:24】 URL | ぽいのぶ #-[ 編集] |
----
いいですね♪
同じ日に同じ病室の人達が4人も??みんな仲良しさんですね♪

抱っこ紐寝ちゃうとしんどいですよね・・・。でも、生地も可愛いし、着けやすいのはいいですよね♪
う~ん悩むな(>_<)!!
ちなみになおうーたんさが持ってるスリングはどんなタイプの物ですか?
【2007/06/24 22:31】 URL | しゅーちゃん #-[ 編集] |
----
え~!!同じ日に生まれたべビちゃん4人もいるの~??
すごーい♡それにみんな仲良しだなんていいねいいね♡
時間差?うちの病院は分娩室に2台の
分娩台があって人と被るときあるのかな~って1人考えてました^^;
【2007/06/24 23:22】 URL | しょんちゃんママ #-[ 編集] |
----
ハーフバースディ ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
いいねー!
同じ日に産まれたベビーちゃん達。
これからも仲良くしていけるといいですね♪
この抱っこ紐だと寝ちゃった時、首が
かくーーーんってなっちゃうね。
でも、ちょっとした時には便利だし
スリングも持ってるんだから問題ないよね。
ポチ☆
【2007/06/24 23:35】 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集] |
----
すごーい、同じ病院で同じ日っていいなぁ♪
うちは同じ日はいなかったし、個室だし。。
なんかベビたちとっては運命って感じw
抱っこ紐、寝たようのバージョン作ろうと思ってるけど・・ひたすら腕で支えてる、寝たとき。。スリングまた使ってみようかな♪
【2007/06/25 10:35】 URL | saorin #-[ 編集] |
--レスです♪--
☆ぽいのぶさん
ありがとうございます^^
ベビのつどいは親子共々いい刺激になります♪
ぽちありがとです♪


☆しゅーちゃんさん
寝ちゃったときは前かがみになったりするときにちょっと手を添えてあげたりした方がいいです^^がくーんですからwでもすごい大変って感じではなかったです。わたしが使ってるスリングはしろくま堂のリングあり、クッションありのものです。いい位置にキープできるとあまり重さを感じないです!(長時間だとやっぱり重くなってきますが^^;)扱いやすいしベビも心地良さそうでお気に入りです♪ただたたんだ時はあんまりコンパクトではないですね~。フェリ型のを試しに作ってみて物足りなければ他のを購入とかはどうでしょ^^??


☆しょんちゃんママさん
そうそう時間差wじつは1人は日付をまたいじゃって次の日に生まれたんだけどねwこれも縁だもん♪ずっと仲良くいければいいなぁ^^
分娩台並んでたの?!一緒に出産とかってあったらすごいw


☆ひよっこままさん
ありがとうございます^^
それぞれどんな風に育っていくか楽しみです♪ずっと仲良くしたいなぁ^^
この抱っこひもほんとちょっとした時には大活躍ですよね♪スリングで行ったときも一緒に携帯してダブルでしたら楽でしたw
ぽちありがとです♪


☆saorinさん
個室もちょっとあこがれたけど予算のつごうで大部屋に^^;でも結果的によかったかも♪運命のベビ達、ずっと仲良くしてくれるといいな。
抱っこひも寝た用ってどうやる??わたしもちょっと考えてるの~^^;
【2007/06/25 21:12】 URL | なおうーたん #-[ 編集] |
----
スリングはおしゃれだし、使えますよね、私は買おうと思ってて買えなかったけど。同じ年の赤ちゃんのママどうしのおつきあいいいですね。おさななじみとしてみんなつきあっていけたら、赤ちゃん達にも財産になりますよね。(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕 y
【2007/06/29 08:27】 URL | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://naohwootan.blog73.fc2.com/tb.php/155-6980cf94
| ホーム |
