Lilypie 1st Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
熱帯夜のおかげで。
久しぶりの更新です!
PC開くのも久しぶり~・・・。
というのもむすめに風邪をひかせてしまって^^;



連日むしむし暑くって夜寝るときにドライをかけて寝てたんだけど、お布団をばしばし蹴るのが得意なむすめ・・・。
鼻はグシュぐしゅ。
タンがからんで咳もでてるし(>_<)
くしゃみもでるし^^;
お熱がなかったのが幸いでした~。
かわいそうなことしちゃったかなぁ。



でもこれから真夏だし。
エアコンつけないときっと寝れない・・・!
どうしようかなぁ^^;
困った困った。



今はもうほとんどよくなりましたが^^
でもこの1週間は咳き込むから、のどが乾いちゃって夜中もおっぱいで何度も起きてたんだけど。
そのまるで新生児のようなサイクルのなごりがあって夜中におっぱいで起きるようになっちゃいました
今度はわたしのほうが体力が・・・^^;



はやく落ち着くことを願いますw







あと。
風邪のあいだは離乳食をストップしてたんだけど、それも復活させました。ら!またお腹がゆるゆる~になりました
そんで。
おしりがかぶれちゃいました(>_<)


ゆるくなるとかぶれるっていうので気をつけてたんだけど・・・。
なるべくうんちょの後はシャワーで洗ったりね。
早朝寝てるときにしちゃったみたいで、普通に起きておむつチェックしたときにはいきなり真っ赤になっててびっくり


あれ?!
さっきは平気だったよね~????的な。
ちょっとひりひりしてるんじゃないかなぁ。
かわいそうです(T_T)!
はやく治してあげたいなぁ・・・。









ところで。
むすめが風邪で寝込んでいるところ。
ミシンをことことやってましたwわたし^^;
頑張ったのでみてやってください。






甚平さん♪

甚平さん




和裁はやったことがなかったんでけっこう手こずりました^^;
といってもオールミシンだけど
しかも試着した後だからしわしわですw


でもそれなりに形にはなったかな♪
じぶん的にはよく出来たと思います
うん!がんばった!w
涼しげ~
次はもうちょっとてきぱきできるかな。



ゆかたもそうだけど、こういうのって見た目ほど涼しくなかったり??
でもかわいいんだよね~♪♪
むすめには頑張って着てもらおう







あとね~。
うちにも来たんです。
彼がw
感のいい方はもうお気づきかと。
そのことはまた後ほど^^




スポンサーサイト
【2007/07/04 00:01】 BABY | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<はえそう! | ホーム | デビュー。>>
comments
----
だいぶ良くなったんみたいですね♪
うちもドライを付けたり消したりしてますよ!!
この季節は大人でもキツイから子供はもっとキツイですよね。。。

甚平すごいですね(^。^)ピンクで可愛い♪娘ちゃんに似合うね~(^_-)-☆!!
【2007/07/04 01:03】 URL | しゅーちゃん #-[ 編集] |
----
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

風邪引いてたんですね(>_<)
もう大丈夫ですか?
ぶり返すみたいですから気をつけてくださいね(^.^)
辛そうなのはみたくないですもんね(>_<)
甚平可愛いね(^.^)
着てるとこみてみたいな(*^。^*)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
【2007/07/04 04:06】 URL | ぽいのぶ #-[ 編集] |
----
キャーかわゆい♪
甚平さんなんかもね、今、安いじゃないですか。
ホニャラらスでも799円とかで売ってるくらい。
でもそれを手作りするっていうなおうーたんさんが素敵です。
ピンクの甚平さん着た娘ちゃん、キャワユインでしょーねー!

で、彼、来ちゃったの?
カニー!?
【2007/07/04 05:18】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集] |
----
彼、大人気ですねー!!

ついにむすめちゃんも入隊か…。

じんべい可愛いなぁ。これ着て夕涼みとか、いいですね^^
【2007/07/04 08:55】 URL | とかげ。 #-[ 編集] |
----
彼って?
もしやいつぞやのあの怖い彼??

甚平ステキ♪
あ~私はあんまり作ってない・・
ミシンを活躍させねば。
【2007/07/04 08:58】 URL | ゆう #-[ 編集] |
----
甚平可愛いですね♪
手作りだなんてス・テ・キ!

夏場、布団とかけとばしますよね。
腹巻きとかもいいですよ。
あとはタオルケットとかお腹の部分だけ
かけとくとかね。
うちはそれでもゴロゴロ動くんで
どこかいってますが・・・・・。

彼きたんですかーーー!
我が家にもきてほしいと検討中です。

ポチ☆
【2007/07/04 09:37】 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集] |
----
大変だったね、、、。
回復に向かってるみたいで良かったです。
なおうーたんさんって絶対優しいママだよね♡
あまり自分を責めちゃダメですよ!!
甚平かわい~ピンクいいなぁ♡
彼ってもしや、、、、
【2007/07/04 11:25】 URL | しょんちゃんママ #-[ 編集] |
----
彼って誰だろう(;^-^)?
 
風邪ひいていたんですね(;^-^)
たいぶ良くなったみたいだから
良かったけどたしかにこれから
の時期クーラーは欠かせないし
ちょっと悩むとこだよね(;^^)
【2007/07/04 11:49】 URL | 美紀 #-[ 編集] |
----
風邪よくなってヨカッタ☆
でも、ドライは必要よね(~_~;)
今は寝る時に消して、扇風機のみやけど、寝返りしても巻きつくように、お腹にタオルをセットしてます。

うちも夜中に起きるようになったよ。
半分寝ながら授乳してるけど(>_<)
確かに喉が渇いて起きてるのかな。
【2007/07/04 12:39】 URL | りー #qaIjc6as[ 編集] |
----
娘ちゃん風邪ひいちゃったのね。
でもこーんなかわいい甚平きたら元気100倍♪
和裁なんてむずかしそ~!着た姿見たい♪
うちも風邪の時は治ってからも授乳が新生児並だったけど、いつのまにか戻ったよ♪
おむつかぶれ早く治るといいねぇ。
うちは病院で保湿剤もらって塗ったらすぐ治ったよ~。
【2007/07/04 12:42】 URL | saorin #-[ 編集] |
----
きゃあ♪すごいです!
うちはじんべさん買ってしまいました
( ̄Д ̄;;
私は意気込んでミシンかったわりに
手つかずでΨ( ̄∇ ̄)~あらー
そして彼って?
もしやいつぞやのあの怖い彼??
Ψ( ̄∇ ̄)?


【2007/07/04 15:17】 URL | ぷりぷり王子ママ #-[ 編集] |
----
娘ちゃん、風邪だったんですね~(>_<)
離乳食とか夜中の授乳とか、また少しずつリズムが戻るといいですね。
あ、うちでもやっぱり、お腹にタオルケットで寝返りから守ってますよん(笑)
手作り甚平ステキ♪娘ちゃんが着てるとこ見たいな~!

【2007/07/04 21:39】 URL | みぃたん #-[ 編集] |
--レスです♪--
☆しゅーちゃんさん
おかげさまでなんとか回復しました^^そうですよね~。大人も辛いけど子供はもっとかぁ~・・・。確かに大して暑くも無いのに寝汗がすごい^^;甚平すごい?ありがと~♪がんばったかいがあります(*^∀^*)


☆ぽいのぶさん
おかげさまでなんとかいいとこまできました^^ぶり返すのだけはカンベンしてもらわなくちゃ(>∀<)甚平着てるとこそういえば写真撮ってなかったw可愛く撮れるといいんですが^^;
ぽちありがとです♪


☆mayurinkoさん
じつはわたしも甚平さんは買う予定だったんですが実母がね・・・買ってくるんですもん。生地を。あんた作んなさいよ!だって^^;なもんで仕方なくwでもちょっと経験地上がったかも?!
で、彼ですがね~。今横でうちのメタボがガンバッテマスwカニー!室温上がるよ!


☆とかげ。さん
彼ったら。もう人気ありすぎなんですから~wむすめも入隊・・・できるのかな?!かなりのなまけものの予感^^;母に似てw甚平で夕涼みいいですね!ぴったりサイズなんでこの夏限定かなぁ。いっぱい着せなきゃ^^


☆ゆうさん
ふふ。今度の彼はかなりマッチョですwそして黒いです・・・って同じじゃん!あ、でも髪の毛生えてない方の彼ですよ~^^ミシンってやりだすと楽しいんだけどそこまでがなかなか・・・ポコちゃんに作った通園バッグのUP楽しみにしてますよ~♪


☆ひよっこままさん
甚平さんがんばっちゃいました^^ほめてくれるとうれしいです~♪うちも夜はお腹にタオルケットやってるんですが汗もすごいし・・・朝はいつの間にか飛び出してます^^;腹巻いいかもですね!彼・・・来ると楽しいですよ~^^外人風にイエー!とか叫んだりw
ぽちありがとです♪


☆しょんちゃんママさん
わたしはまだいいんだけどむすめはちょっとキツそうだったなぁ^^;落ち着いてきてくれてよかったです!心配してくれてありがとう(*^∀^*)わたし優しそう?!一人目なのにかなり適当育児ですw本性知ったらひくかもよw?甚平ぴんくしょんちゃんも似合いそう!彼ってもしや・・・もしやかもw


☆美紀さん
彼って誰でしょ~^^?彼ですよ!彼wエアコンの使い方、ちょっと考えて使わなくちゃって思いました^^;わたしは暑くないのにむすめは汗かいてたりするし。難しいよね~。


☆りーさん
そうか扇風機も手だよね~。うちもタオルケットやめてタオルにしてみようかなぁ。ここ2~3日涼しいのが救いだわ^^;あれ?やっぱり夜中起きる?そういう時期なのかなぁ。季節かなぁ?わたしもほとんど寝ながらあげてるよw


☆saorinさん
元気100倍になってくれるかなw和裁っていっても全部ミシンでやっちゃったけど^^;戸惑うところもありました。ほんとは手縫いの方がやりやすいのかもね。わたしにはムリだけど~wお尻よく洗ってるからちょっと良くなる傾向が見られるけど、明日病院に行ってきます!


☆ぷりぷり王子ママさん
ウフ(*^m^*)すごいですか?ありがとうございます!わたしも本当は買う予定だったんだけど実母から作る用に生地を用意されてしまって^^;ミシンはやるまでが面倒ですよね~わかりますwそして彼って・・・。さて誰でしょー?彼ですよ~w


☆みぃたんさん
おかげさまでだいぶ良くなりました^^そろそろリズム戻ってほしいなぁ~wわたしの方がキツイです(TωT)一応お腹にタオルケットしてるんだけど朝になるとなくなってます^^;寝汗もすごいしね!甚平着てるところの写真まだ撮ってなくてwすみませんw
【2007/07/05 01:13】 URL | なおうーたん #-[ 編集] |
----
子供が風邪ひくと代わってあげたいよね。よくなって良かったです。

じんべえさんって作れるの?
ピンクでめちゃかわいいじゃん。

去年買ったんだけどピンクはなかったなー。
(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕

【2007/07/05 03:17】 URL | 美肌コスメ #SFo5/nok[ 編集] |
----
ぉお!!(゚ω゚屮)屮自作じんべえさん!
Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ
うちにも作って~♪笑
熱帯夜って赤ちゃんもなかなか寝辛そうだよね。
うちもドライ1時間だけ・・・とか扇風機ブンまわしてます(○´д`A)フキフキ
この時期は母子ともに体調崩しがちだけど、上手く乗り切ってすっきり夏を迎えれればいいね☆
【2007/07/05 10:36】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集] |
--お大事に★--
更新がなかったので 風邪でもひいたかな?って心配してましたが。。。
的中してちゃってましたネ(*д*)あらら

扇風機で頑張ってますが。。。もうすぐエアコン登場だろうなぁ
そうすると私が風邪引きそう(笑)

上が半袖で下が長ズボンに腹巻付きのパジャマをエアコン使用時と思い
赤ちゃん本舗で買いました♪

上掛けは新生児の湯上げガーゼタオルを半分にして
お腹周りにかけていますが 寝返りして毎日"海苔巻き状態"デスw
【2007/07/05 19:24】 URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集] |
--レスです♪--
☆美肌コスメさん
お陰さまでだいぶ良くなりました♪すぐに出そうなタンが上手く出せなくて歯がゆかったです^^;
甚平さんかわいいですかー?ありがとうございます(*^∀^*)わたしはここの作り方を参考にしました。もしよかったらどぞw
↓「こはるや」さん。
http://koharuya.net/koharuya/
ぽちありがとです♪


☆ビバ子さん
甚平さんがんばっちゃいましたよ~^^お裁縫上手なビバ子さんなら楽勝かも。上のコメにも乗せたけどよかったらどぞ♪

http://koharuya.net/koharuya/
やっぱり今の時期は扇風機ですよね^^;やっさんのお写真見てきました!もうすっかりお兄ちゃん~(*^ω^*)とってもラブリ~でした♪


☆のんたん♪さん
心配してくれてありがとうございます~(T∀T)まんまと的中でした^^;ママが風邪ひいちゃうのが一番の打撃だから気をつけてくださいねw腹巻やっぱりいいですよね~。気になってます!そのうちゲットしてそうw
【2007/07/05 23:14】 URL | なおうーたん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://naohwootan.blog73.fc2.com/tb.php/157-bc6193b6
| ホーム |
