Lilypie 1st Birthday Ticker
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お尻ちゃん。その後。
むすめのお尻ちゃん桃ですが・・・。


小児科に行って塗り薬と下痢止めを処方してもらって、
すっごくきれいになりました~
よかったよかった(*^∀^*)


どうもやっぱり離乳食の影響だったみたいです。
お腹の酵素がまだ未熟でうんたらかんたら。
しばらく離乳食をストップした後、2回目を受診。
まだ下痢は止まってないんだけど離乳食は再開してOKをもらいました。



この下痢止めは粉薬なんだけど。
舐めてみたら微妙に苦い
赤ちゃんに飲ませるのに甘くないんだぁ~。


吐き出せないようにお水で溶いて。
指につけたのを舐めさせてたんだけど面倒
そのままぐいっと飲ませてみました。
ら!!



普通にのみやがりました^^;
すごいね、おまいはw
味オンチか?!




このお薬、ベースの味がビオフェルミン。
そういえばわたしも子供の頃大好きだったかも。
もっと食べる~みたいなw
でも甘くないんだよ??
赤ちゃんなのにな~^^;



塗り薬はすっごく効いて。
あっという間にきれいなお尻に戻りました
あとはゆるゆる~なうんちょだけね。
下痢止めは強い薬らしくて止まったらストップするよう言われました。
様子を見ながら飲ませたり止めたりしてたんだけど。
なかなか本調子にならない模様・・・。
はやく普通になれるといいんだけど。









そうそう!
も~~ぐずぐず大変だったむすめですが。
お尻がきれいになるにつれてご機嫌さんに戻ってきてくれました(T∀T)
よかった~~


後追いはもちろんですが。
お尻痛い~っていうぐずりが大きく占めてたみたいです^^
ぐずぐずレベルが下がってくれてホッとしました♪
お互い精神衛生良くなかったからなぁ。







でも。
夜の寝つきが異様に悪くなりました。
7時過ぎると眠たくなるのに!
寝ません(T_T)
もう頭もあんよも眠くてぽっぽしてるのに!
かたくなに!!
寝ません(T∀T)



ねむい~~って感じでぐずぐず・・・。
あまりに寝れなくて途中から目が覚めてナチュラルハイみたいに機嫌よく暴れだしたり^^;
やっと寝付くのが23時台とか??




今まで確保できてた自分の時間が~・・・。
精神的にもキツイです
まいったわね!
しかも夜中の3時間ごとの授乳も復活したまま。
フゥ






フゥ~~(T▽T)
がんばれあたし!!



スポンサーサイト
【2007/07/12 00:07】 BABY | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<ひそかに7ヶ月。 | ホーム | はえそう!>>
comments
----
良くなってよかったね♪
娘ちゃんもお尻痛かったんだね。。。
うちも最近ゆるゆるなんだ(涙)
離乳食の量増やしたからかな。。。

【2007/07/12 00:16】 URL | しゅーちゃん #-[ 編集] |
----
お久しぶりです!
久々にパソコン立ち上げてみた!
うちの子もまだ夜中何度がおっぱい探して「う~ん」と起きそうになるので、未だ母は朝まで熟睡できません。
もうこりゃ断乳か卒乳するまで仕方ないか~と諦め気味。
おしりかぶれが治ってよかったねー。
かなり痛いもんなんだろうね。
うちは逆に便秘体質なのか、3日に1回ぐらいのペースで、固形に近い(笑)
臭いも大人並みです!!
【2007/07/12 00:24】 URL | miya #-[ 編集] |
----
お尻が綺麗なツルツルになってきて良かったですね♪
下痢が早く治ればいいけど。
うちも寝かす時のグズグズ?すごいよ。
でも、母は負けじと部屋を暗くして寝たふりかましてます。

ガンバレ~!

ポチ☆
【2007/07/12 00:31】 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集] |
----
やっぱりグズグズの原因はお尻ですかー。
うちも薬変えてからピタッと夜泣き止まりましたもん。

味音痴なムスメちゃん(*≧m≦*)ププッ
実はfuukaもです(* ̄ー ̄)

完治までもうちょい!
お互い頑張りましょうねー。
【2007/07/12 00:45】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集] |
----
お久しぶりですがポチだけで
ごめんなさいm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
【2007/07/12 02:41】 URL | ぽいのぶ #-[ 編集] |
----
ヾ(≧∇≦*)ゝ【オハヨッ】なおうーたん さん。  
おしりが治ってよかったですねー。
あとはおなかの調子も早く治ってくれるといいですね。
(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
【2007/07/12 07:33】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集] |
----
おしり治ってきたみたいでよかった^^
りんりんもちょっと前に下痢で病院にいってきたんだぁ!
うちも整腸剤(ビオフェルミン)の粉だった・・
まだ離乳食も始めてないのに・・
でもお湯でちょっと煉る?みたいな感じにして
クチにいれてそっこーでオッパイくわえさせて飲ませてたよww
【2007/07/12 08:32】 URL | きらら #-[ 編集] |
----
お尻きれいに治って良かったぁ☆
やっぱりひりひりして痛いんだね。
ムスメちゃん就寝時間早い^^;
うちなんか夫婦夜更かしすきだから
いつも0時回ってるもん、、、笑)
お昼寝もしすぎだし^^;
グズグズが減っただけでも助かったね♡早く完治するといいな~。
【2007/07/12 11:07】 URL | しょんちゃんママ #-[ 編集] |
--よかったね--
おしり痛いとグズリも多くなるんだね
当たり前だけど、そうなんだーって思ったw
お薬が効いてよかったよかった☆
そのままユルうん●も治るといいですね

私もビオフェルミン好きな味デスw
【2007/07/12 15:42】 URL | のんたん♪ #zliNgu6s[ 編集] |
----
お尻治ってよかったねぇ~♪
そうだよねぇ、痛いもんねぇ。
グズグズもレベル下がって良かったぁ。
下痢が治るまであとちょっと、大変だけど、無理せず頑張って~☆

うちも粉薬ダイレクトにお口に入れてるよwけっこう驚かれたけど仲間がココにいたぁ♪
【2007/07/12 16:40】 URL | saorin #-[ 編集] |
----
むすめちゃん、お尻キレイになってよかったね!
やっぱきばったりすると痛いだろうからねぇ(>_<)
お腹も早くよくなりますように・・・

れおたんも今飲んでる風邪薬が粉なんだけど、苺味っぽいし練るの面倒だからヨーグルトに混ぜてる♪
デザートだと思ってる様子(笑)
【2007/07/12 17:24】 URL | みぃたん #-[ 編集] |
----
そっか、お尻痛くて機嫌悪かったのね!
うちも風邪のせいもあるんでしょうけど、グズグズな日がつづいてるよ。
今飲んでる粉薬、水に溶いて哺乳瓶でのませると
乳首の穴を通らず残っちゃう粉があるんだけど
今度指に絡ませて飲ませてみようかな!
そのまま飲んでくれたなんてスゴイね娘ちゃん!
【2007/07/12 22:59】 URL | ミカ #Obqz2OFk[ 編集] |
--レスです♪--
☆しゅーちゃんさん
お尻拭いてるときは平気な顔してたから大丈夫なんだと思ってたら^^;やっぱりそんなわけないか~。でもきれいになって良かった♪ゆるゆる一緒なんだ(>_<)赤ちゃんってほんとデリケートだよね。はやく良くなりますように!


☆miyaさん
わ~♪ひっさしぶり~(*^▽^*)
そうか。おっぱいはもうずっとなんだぁ^^;わたしも覚悟しておこう。お尻かぶれね~もう見た目が痛そう!ひりひりしてたと思う。便秘体質も大変そう~。固形ってw大人なみってww固形?!wふんばるの???


☆ひよっこままさん
お尻良くなりました~^^ありがとうございます!寝ぐずり・・・そうか。姫ちゃんもそうでしたね~(TωT)寝たふりwww出来るかな?結局わたしが負けそう~^^;
ぽちありがとです♪


☆mayurinkoさん
お尻がメインのぐずりだったみたいです^^;でも夜は頻繁に起きるようになったのは変わらず(TωT)fuukaちゃんも味オンチ~wでもお薬飲ませるのは楽でOKですよね!ほんとあとちょっと!がんばりましょうね♪


☆ぽいのぶさん
お久しぶりです!
ぽちありがとです♪


☆美肌コスメさん
お尻の治り方はほんと劇的でしたw
あとはゆるゆる~なお腹だけ・・・。
ぽちありがとです♪


☆きららさん
お尻きれいになったよ~ありがとう♪りんりんもだったのね(>_<)粉薬おっぱいで流し込んだんだwなるほど~その手もあったわね。うちはストローできるようになったからお白湯で。大人と一緒~w


☆しょんちゃんママさん
やっぱり痛いよね~(>_<)でも良くなってホッとした♪うちも夫婦で超夜更かしだよwしょんちゃんも遅いね~!うちも寝付くのは遅いけど眠くなるのが早いからぐずぐずの時間が長い!でもしょんちゃんの就寝時間見て元気出たwありがと~♪


☆のんたん♪さん
そうそう。当たり前なんだけどそうなんだ~ってわたしも思ったwゆるゆるうんちょは本人は何とも思ってなさそうでよかった^^;このまま治ってくれるといいな♪お、ここにもビオフェルマー仲間wwお菓子じゃないでしょって怒られたクチ??


☆saorinさん
お尻治ってほんと良かったよ~。おむつ換えるたびに痛そうだった(>_<)ぐずぐずレベル下がってくれたのはホント助かったぁ^^ありがと♪粉薬ダイレクトwあ、でも実はお水で軽く溶いてます。まぎらわしい書き方してスイマセン!でもね。アリだと思うwむせない?試してみようかなww


☆みぃたんさん
おかげさまできれいになりました(*^∀^*)ありがとです♪あとはお腹だけだよ~。苺味の粉薬おいしそ~。デザートってwれおたんだまされてますかww風邪はやく良くなるといいね♪


☆ミカさん
お尻のせいでのぐずぐずはハンパなかったです(T_T)わたしも泣きたかったぁ。粉薬ほんとは練るようにしたかったんだけどいつもお水入れすぎちゃって^^;だからそのままオチョコでぐいっと飲み干してもらいましたwで、間髪入れずにストローで流し込んでもらって。娘ちゃんも風邪なのね(>_<)はやく良くなりますように!
【2007/07/13 01:06】 URL | なおうーたん #-[ 編集] |
----
お尻治ってきてよかったね~☆
お薬もちゃんと飲めて、えらい子だぁ!
うちはもともと10時、11時ごろに寝てる(^_^;)
夜も1~2回起きるけど・・・同じように夜中起きて授乳してる仲間がいると思うと心強いわ。
グズグズも減ってイライラも減りそうやね♡
【2007/07/13 01:10】 URL | りー #qaIjc6as[ 編集] |
----
(○´Д`)ォはよー
なおうーたんさん
もうゆるゆるは治ったかな?
雨ばっかでやだねー。週末は台風らしいし。
度っかあそびにいきたかったのにな(*^-^)σ凸
【2007/07/13 10:00】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集] |
--レスです♪--
☆りーさん
おかげさまで^^ありがとう♪あとお腹がもう一息ってとこかな。
夜寝る時間とか一緒だね!風邪ひく前まではいいリズムだったからちょっと戸惑っちゃって^^;でもこういうリズムに変わったのかな?夜中の授乳がんばろうね~♪


☆ 美肌コスメさん
お腹はまだ相変わらずです^^;なのでお尻も油断してるとまた赤くなっちゃいそうで気をつけてます~。ほんと台風困りますよね!せっかくの3連休なのに~(T∀T)
【2007/07/14 00:09】 URL | なおうーたん #-[ 編集] |
----
(○´Д`)ォハョ━━━━ゥ♪
なおうーたんさん。
むすめさん早ねできたかなぁ
大阪からは
台風いっちゃいました。
まだ曇ってて風邪強いけど明日はちょっと晴れそうです。
どっかあそびに行きたいなぁ


(ノ*>□<)ノ{応援凸〕
【2007/07/15 09:00】 URL | 美肌コスメ #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://naohwootan.blog73.fc2.com/tb.php/159-5373e073
| ホーム |
