Lilypie 1st Birthday Ticker
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
19w3d ウインナーソーセージ
うちのだーりんはウインナーとソーセージの区別ができません

わたしの解釈ではお肉がはいっているのがウインナー。
お魚でできてるのがソーセージ


じゃぁウインナーソーセージの立場は??
なので調べてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本では日本農林規格によりソーセージの種類が定義されている、主に直径20mm未満の物をウィンナーソーセージ、それ以上の物はフランクフルトソーセージやボロニアソーセージとなりその名称が発祥や製法と関係ない場合もある。また国内で独自に開発発展された魚肉ソーセージがあるが、これは厳密に言えばソーセージではない。

ドイツ料理ということからビールとの関連づけでビアガーデンの食べ物として出てくることがある。
ウィキペディアより」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



???
しかもウインナーはソーセージの一種の説も・・・。







わかってないのはわたしのほうだったかも・・・Σ(゚д゚;)?


結局ウインナって・・・







↓わからずじまい
【2006/07/19 17:21】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(2) | コメント(2) |
<<19w6d お祭り | ホーム | 19w2d はまりもの>>
comments
----
私なんて違いを考えたこともなかったよ~(;・∀・)
ウインナ→でかい
ソーセージ→ちいさい
そんなイメージだったわぁ(´▽`*)アハハ
結論!どっちも美味い!!って事でどうよ?笑
【2006/07/20 12:23】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集] |
--ビバ子さんへ--
結局判らずじまいなの;
でもまぁ調べてもよくわからなかったし、
どっちもうまいってことでw
のっかります^^
【2006/07/20 12:34】 URL | なおうーたん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://naohwootan.blog73.fc2.com/tb.php/22-86dc8c65
ボロニアミニソーセージ(ブロック)070426
香辛料がきいていてとてもおいしかったです。添加物が入っていないのも安心で魅力があります。もっと安かったらいいのにな。焼いて食べたところ、家族にとても好評でした。しっかりお肉の味がします。また食べたい!とリクエストされてます。・東国原知事の オススメグルメ ソーセージのレビュー【2007/08/11 17:29】
しその香りが漂う和風の逸品! 高座豚 メダ
贈り物の際にはギフトボックスをご利用下さい。             環境に優しい発泡緩衝材「エコ・タッチ」 ・この緩衝材はコーンスターチが主原料で出来ています。 ・この緩衝材は非プラスチック扱いなので、可燃ゴミとして捨てられます。 ・焼却しても ソーセージの思い入れ【2007/09/07 06:27】
| ホーム |
