fc2ブログ
Lilypie 1st Birthday Ticker
30w4d ラズベリーリーフティー
先日スローマタニティライフのミカさんが飲んでたというラズベリーリーフティーをゲットしました


ラズベリーリーフティー




ラズベリーリーフティーとは・・・
「妊婦のハーブティー」と呼ばれ、
飲むと…お産が楽になり、後産も順調になるといわれています。出産後は母乳の出を良くし、栄養価も高めます。またむくみなど、妊娠中の様々な悩みの解消に役立ち妊娠中ではない女性が飲めば生理痛の緩和にも効果的です。

・・・とのことです。




ミカさんの記事を読んでからずっと気になってました^^
そしてついにゲット


(注)子宮を収縮させる作用がある為、安定期後期からだそうです。


・・・なので実はこのお茶いつから飲んでいいのかタイミングがわからなかったんです^^;
お腹も張ってたし・・・。


でも落ち着いてきたし!
今日!解禁しました
とりあえずうっす~~くして飲んでみました^^


くせもないし飲みやすい♪
ハーブティー苦手な人でも飲めそうです。
別名「安産ティー」
飲んでたミカさんが超安産だったし、わたしもあやかりたいと思います



スポンサーサイト



【2006/10/05 15:57】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<31w2d ベビースリング | ホーム | 30w3d あったかくつ下>>
comments
----
安産ティー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
なんて魅力的な!!
あたしもゲットしたいw
でもまだあたしには早いのかな?
後期にはいったら絶対買おうっと♪
【2006/10/05 17:31】 URL | きらら #-[ 編集] |
----
Σ(・艸・*)エェ!!安産ティーなんてあったんだぁ!!
もっと早く知っておけばよかった_| ̄|○ ガクッ
ビバ子は今頼んでも届いた頃にはもう生まれそう!!って状況だろうし(○´д`A)フキフキ
【2006/10/05 17:40】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集] |
----
ハーブティ、「基本的に妊婦は飲めるものが少ない」と聞いていたけど、そんなのがあったのね~。一つ情報ゲット!ありがとう~♪
珈琲、妊娠以前、毎日1リットル飲んでいたけど最近飲めなくなっちゃった。この際ハーブティに挑戦するかv-91

おっと私はまだ妊娠中期なのでした。
もう少しだ、ガマンガマンv-356
【2006/10/06 00:50】 URL | ゆう #-[ 編集] |
--レスです♪--
v-22きららさんへ
安産ティー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
ステキですよね~☆わたしも忘れられなかったのwおっぱいの出が良くなるっていうのも魅力♪後期になったらゲットしてみて~^^


v-22ビバ子さんへ
頼んでから2日後にはお家のポストに入ってたよ^^v結構届くのは早いかも~♪実はもう1種類お茶があってそっちは産後用ぽかったし、興味があったらのぞいてみて^^♪


v-22ゆうさんへ
妊娠前コーヒー1リットル?!すごいw
このお茶じゃなくてもハーブティーはカフェインないから飲めるのもあるみたい^^わたしはマテ茶のんでました。飲んじゃいけないのもあるみたいだから気をつけなきゃいけないけど・・・。



【2006/10/06 08:39】 URL | なおうーたん #-[ 編集] |
----
わ~☆いい時期に購入しましたね^^
私は出産間近の注文だったもので・・・。
でも、産まれてからもこれは購入して
飲んでますよ♪
母乳育児のためのブレンドティーも
あったけれど、ラズベリーリーフのほうが
クセのない味で続けて飲めます^^

【2006/10/06 16:34】 URL | ミカ #Obqz2OFk[ 編集] |
----
安産ティー♪
今から飲んでも間に合うかしら(;^-^)?
お願いだから間に合ってくれぇ~(*^-^)
【2006/10/06 17:13】 URL | 美紀 #-[ 編集] |
--私もあやかりたい♪--
ラズベリティー=安産ティなんてものがあったんだ~。
私も注文してみようかな。
味もおいしそうだしね。臨月に入ればお腹の張りも問題なくなるしね。
【2006/10/06 22:50】 URL | miyu #-[ 編集] |
--レスです♪--
v-22ミカさんへ
ミカさんのまねっこしちゃいました~^^♪
飲みやすいので毎日1ポット飲んでますw
ブレンドティーもちょっと気になってます。産後に挑戦してみようかな^^これで安産できますように♪


v-22美紀さんへ
きっと大丈夫ですよ~^^
飲んで安心感につながるなら意義ありです!
安産ティーっていう響きがいいですよね♪


v-22miyuさんへ
温かくして飲めばお腹もあったまるし、くせがなくっていいですよ^^今のところ飲んでお腹が張るようになったってかんじもないし・・・。
これなら続けられそうです♪
【2006/10/07 12:23】 URL | なおうーたん #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://naohwootan.blog73.fc2.com/tb.php/64-f6f29427
| ホーム |